木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

NHK党にエール

2022-09-25 01:15:30 | 政治

NHKへの支払いをやめるあるいは支払いを拒否して頑張ってて実際訴えられたら今の日本の法律では勝てません。支払いを国から命じられるはずです。しかし立花氏率いるNHK党はその裁判を肩代わりして実際に命じられた支払額を被告に代わって払ってくれるのだそうです。政党助成金がその原資とのこと。立花氏にはどんなメリットがあるのでしょう?

NHKのことで困ってる人のために働きたいという彼の意志、天下の最も大きな既得権益である自らの出身会社であるNHKに対して自分を犠牲にして戦えてしまうことに最近の僕はとても心動かされています。まだ一票も投票したことがないのにです。

敵はデカい。一人の男が立ち向かうにはあまりにデカい。そんな抵抗は無理だと断定する向きも多かったに違いない(それは僕自身でもある)。そんな彼の記者会見で自分の娘をNHK党の後継者にするつもりだと話した。娘は29歳。薬剤師を一旦やめて今は党に在籍していると報告している。

#立花孝志 #nhk党 いつでも塀の向こうに行く覚悟はできている。全てはNHKからの被害者を守る為にやってるが検察が来たら終わり。

 

立花氏は一部の既得権益者にとってはとても煙い。煩い存在だと思う。長年培われてきた既得権益の温床はそれを享受できる側で日本の法律は作られている。そこに挑んでいくということは日本の法律を侵す可能性もある。つまり収監される可能性を秘めているということ。そして僕がもっと危惧するのは彼の命自体も狙われる可能性があるということでしょう。その後継者として自分の娘以外には考えられないという記者会見でした

 

最近日本の動き方が異常に感じられてきた。コロナにおける医療体制、ワクチン接種の勧め方の異常さ。真実はどこにあるのだろう。

そして外国人留学生の大増員という不思議。何故政府は日本人の学生をもっと大切にしないのか。それだけの厚遇ができるならまず最初にすることがあるはず。つまり今の、これからの大学生の親たちの負担を軽くしてあげようと思わないのか。不思議で不思議で信頼感が持てない政策が多すぎます。

今更気付くことばかりだが実は知らない間に日本人はその温厚で呑気な性格を突かれてきたんではないのか?何もかも上の言うことを信じて今の世界的に見たところ凡庸な国に貶められてしまったような気がしてならない。

 

そういう意味でも立花さんに僕はエールを送ることにした。

地方と比例で2票あるならばそのうちの一つはNHK党に入れたくなった。

一票入れると200円分の政党補助金になるようだ。

娘さんと共に頑張ってほしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!店。 | トップ | 林芳正外相が国葬から台湾を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2022-09-25 21:12:12
立花氏のような強さは誰にでもできることではありません。ただ凄いなぁ~と眺めているだけですが、うらやましく感じています。最近国の決めることに仕方なく従っている自分が情けなくも感じています。10月から医療費が1割から2割になりました。年金は下がる一方なのに支払いが増えるのですから弱い者苛めとしか思われません。立花氏のような強さがあったら叫びたい気分ですが、黙って払うしかないのでしょうね。国で決めた事だから???国を司っている人達の頭の中は正常なのでしようか。今現在の世情を分かっているとは思われません。
返信する
natuさん (かっつん)
2022-09-26 01:28:33
そうでしたね。母の後期高齢者保険証、一ヶ月くらいで新しいのに更新されたということはそこでまた法律の改正というか改悪があったんだろうと思っていました。1割から2割になるということは100%の値上げということになり消費税どころじゃないですもんね。
それだけじゃなくて高額医療費補助の上限も何やら怪しいことになってるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92cdf9602d03cc6e9c53feb524fa82bf05e4f495
岸田政権に信頼感を寄せれません。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事