木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

頑張れ!店。

2022-09-23 23:47:58 | ひとりごと

本日23日秋分の日。墓参りの予定でしたが強烈な雨のため中止にしました。

そのため時間ができたのでしかも金曜日。平日と同じように一人カラオケに行ったわけです。

値上げの直後なのであまり気持ちは積極的ではありませんでした。でもまぁ僕が行かんと店の存続が怪しくなるので行こうと思ったわけです。(笑)

いやここには書かなかったけどこの前の火曜日夜も稼働してる部屋は34分の5だったし心配なわけですよ。それでちょっと頑張って行ってみました。

と、今日はなんと空いてる部屋の方が34分の5でした。いつになく盛況。スタッフの顔も心なしか嬉しそう。

値上げの直後に なんの進歩もなくただの値上げ って言ってたのに加え貼り紙で昼間のフリータイム終了時刻18→17時ってあったのでガッカリ度がプラスされてたものです。

店のことよく知ってる身からすれば条件落として店の運営を図るのに大いなる危機感しか感じなかったのです。

でもまぁ今日のところは盛況だったので胸を撫で下ろしました(笑)

一方何もしない値上げって言いながら火曜日に気づいたのはマイクの交換改良。今まではフロントで2本マイクを受け取って入室だったのですが部屋に2本新しい紅白の新マイクが設置されておりました。

実はこの前敬ちゃんとカラオケ店に行った時値段は高いけどマイクがいい感じだったのと機械が新しくて昔の曲なのに自分の歌いたい曲、安いのだと省略されてる曲がちゃんと揃っていたわけです。

僕のいってる店は前はその機械が入ってたのに途中から安い機械になって今まで歌えてた曲がいくつか省略されてたのです。登録してあった曲の欄が「・・・・」に変わってる。これは寂しいもんです。ただまぁ新しい曲なんかは普通に導入されてるからいいんだけどね。それでも古いけど人気なかったけど歌いたい曲ってあるもんなんですよ。

そして実は今日の部屋はそのワンランク上の機械が導入されていたのです。もう諦めていた曲の再登場。ピンとこないだろうけど今日気づいたのはNSPの「白い椅子の陰」これが復活してた。

白い椅子の陰

 

ちょっとうれしい。

他にも例えば菅田将暉の本人映像なんかが前と同じように採用されていた。常連ならわかるんすよね。お金払う時にスタッフにわかるよと知らせときました。ただまだこの機械は3台しか入ってないとのこと。入れるつもりもあるとのことで今後に期待です。

全国のパチンコ屋さんが今倒れに倒れています。閉店ラッシュです。このカラオケ店は下に大きなパチンコ店があってそれに付随してるようなカラオケ+ボウリング場です。もしも一階が潰れたら多分連鎖でいかれるのでしょう。パチンコ店閉店は僕の悲願でもあるんですが痛し痒しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舵を切る | トップ | NHK党にエール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事