木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

母の趣味

2022-09-10 09:29:50 | 家族

昨日の朝デイサービスからの伝達を見てたら

        

こんな一文があったのでいつも気にしてくれているみぃに送った。

母は人形というものに対して興味を示したことがなかったはずなのでこんな話もあるんだよね。という軽い気持ち。

そうしたら1時間くらい後に 買った の連絡。

実は僕は人形恐い性格なので一瞬戸惑った。

その日の夜受け取って翌日に母に渡す約束。帰ってからそこいらに置いてくのが恐いから戸棚にしまって翌朝を迎えた。昨日の朝なんだけどね。

いつものように薬とノンアルビールに加えてその人形を抱えて持っていった。 いらんって言われたらどうしよう・・・

そうしたら渡した瞬間に破顔。 かわいいかわいいの連発でした。

どうして?っていうんでデイサービスでの様子とそれを見たみぃがお店で買ってきてくれたんだ。という母の中ではすぐ消えてしまうだろう情報を提供した。

その後隣の部屋でマッサージ機に乗ってる僕の耳に また かわいい のこだまが聞こえてきた。

デイのHさん、みぃに感謝。

       

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の日本 | トップ | マイケル厄日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-10 14:57:02
トイザらスで売っていたというお人形さん
すごく懐かしさを感じます。
お母さまが気に入って「かわいい、かわいい」
何よりの贈り物でしたね。
私の母も犬のぬいぐるみが好きで、プレゼントするとそれを抱いて寝ていたものです。
どこか童心に返るような~
遥かな記憶に重なるものが新鮮なのか、笑顔が見られて嬉しかったですね。
ディサービスの担当者さんの細やかな気配りと、
そこにすぐに対応してくれるみぃちゃんの連携。
支えてくれるのはやっぱり人ですね。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2022-09-11 09:15:08
実はこれなんかのコピー商品のようですね。本物だと何千円もするようですがこれはお値打ち商品です。
昨日も箱から出して抱っこしながらかわいいを連発していました。それを見ていたみぃがお母さんがかわいいって。子供帰りするって自分自身で言ってました。
というか子供時代はやはり人形なんて好きではない性格だったようです。おかしなものですね。
今朝も玄関上がったところに立たせてあったのですが僕自身は背中に寒いものを感じてしまいます。(笑)
慣れなければ。。。
返信する
試してみたい! (団塊ジジイ)
2022-09-11 11:14:41
施設に入居中の母(103歳)に差入れて見るかな?
7月中頃からコロナの影響で面会が出来ず
いつも甘い物の差入れしかしてないのですが
「可愛い人形」を差し入れてみるかな!?
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2022-09-12 01:18:36
ご本人の趣味はどうなのかわかりませんがもし人形がお好きなら試してみるのも手かと思います。
万が一お気に召さなかったらお孫さんが引き受けてくれるかもしれないですね。
差し入れといえば食べ物と思いがちですが思いの外喜んでもらえるかもしれません。お試しあれ。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事