木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

みかん箱買い

2019-11-06 00:00:59 | 買物
今年も早々とメルカリでみかんの箱買いをしてみました
大失敗(笑)
10kgで2200円とまぁ安目だったので「安物買いの銭失い」
小さいのも交じってます という謳い文句でした
小さいのはふつう甘いので僕は気にしてなかったのですが
来たのは全部小さいの 2Sだけじゃなくて3Sもかなりの数
しかもこれがあまりおいしくない佐賀みかん

大分処分した後みぃにある程度持って行ってもらって缶詰用味付け加工してもらいます
残りはちょっとずつ食べます 一回に5個くらい





失敗したね・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 13回忌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-11-06 00:30:27
今年はもしかしたら味の悪いミカンが多いかもしれません

私も今年初のみかん(和歌山)を買いましたが、味が薄い
酸味も甘みもないって感じで大失敗でした
私の場合八百屋さんのカゴ盛りだから数は少ないですけど・・・

気候のせいじゃないですかね

おみかん大好きだから、12月には甘いおみかんが食べたいです
返信する
残念でしたね。 (masamikeitas)
2019-11-06 02:29:52
かっつん、おはようございます。

残念でしたね。
↑のかずちゃんが書かれているように、今年は味の悪いミカンが多いかもしれませんね。
ネットですと味見が出来ないのが玉に瑕ですね。(苦笑)
次回は美味しいみかんを手に入れてください。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-11-06 17:36:13
今年は美味しくないんですかねぇ
スーパーで極早生を買ってきたこともあるんですが
この時期だからあまり甘くなかったし
もう今頃になれば甘くなってくるはずですが
僕が買ったところの口コミには美味しかったっていう言葉があったから買ったんです。

これから先はもう大丈夫じゃないかと思います
温州ミカンのあとはまたせとかとか甘平とかの柑橘類が控えてるので楽しみです。
返信する
masaやん (かっつん)
2019-11-06 17:39:06
確かに写真で見るだけでは想像もできませんね
それにこういう品物は同じ写真を使いまわししてるので余計わかりません
口コミというか評価を見て判断するしかありませんがここは結構よかったんですけどね
まぁそういうこともあるでしょう
まだ懲りてませんからまた次に期待します。
返信する
うちの母も (あんじー)
2019-11-06 21:34:23
この間箱(小さいサイズ)で買ったけど、あまり甘くないと言っていました。
私はスーパーの木熟みかんが出たら買おうと思っています(糖度保証してるやつ)。酸っぱい果物ダメなんです〜笑

でも皆さんのコメント見てると今年はあまりみかんにとっては良い年でないのかも知れませんね。
美味しいみかん食べられるでしょうか?
ちなみに、今年は今のところ柿も味が薄い気がします。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2019-11-07 00:42:18
今年は甘くないで一致ですか?
きわめて寂しいですね(笑)
今日一部缶詰風に変身してもらいました
食べれるようになりました。
ホントは素のまま楽しみたいんですけどね

柿と言えば今年はやけに見た目のいい種のないものばかり見ています
味は見た目の白さより美味しく感じています
どんどん進化してるような気がしています。

もう7日になりましたが今日は父親の13回忌のお経をあげてもらいます
柿とリンゴと大きな梨を一つ買ってお供え完了です。

返信する
果物 (アメリカン・ブルー)
2019-11-07 13:34:59
難しいですよね・・・
特に、今年は季節が3週間ほどズレています。
そういう年は、どうしても歪が出ますから確実なところから買わないと残念になりそうです。
秋は次々美味しいものが出てきますから、
また次回に楽しみを繋げましょう~♪
返信する
アメブルさん (かっつん)
2019-11-07 15:41:51
三週間ずれですか
夏は暑かったですがそういえば少しずれてたような気もします
このところ急に寒くなりました
人間の体調も崩れがちですが果物も同じかもしれないんですね
でも上でも書きましたが温州ミカンは助走ですから本命の登場までには気候も安定して主役の登場を待ちたいです。
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事