木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

台所

2019-04-19 00:05:57 | 
昨日は風呂のことを書いたけど今日は台所
僕一人で使ってる場所です
時々掃除に来てもらえるんですが、リフォーム以来結構片付いております
尤も使うのは朝だけで、パンをトーストして、レタスを千切って、りんごとみかんを少しずつ
バナナを一本、目玉焼きにウィンナー一本、豆乳と野菜ジュースをコップ一杯に黒ウーロン茶
そういうのを一人分作るだけですからあまり汚れません




下にいるおふくろにちょっとした食べ物と薬を届けて、マッサージチェアーに15分座って
戻ってから洗い物をする
終わったらシンクもきちんと拭き上げて最後にそこに溜まったゴミをゴミ箱に叩き込んでその網にスプレー洗剤をかけて出来上がり

だから

こんなことされるとあったまくるわけです(笑)

火曜日と金曜日はここのゴミ袋外して、リビングのゴミとネコのうん〇袋を中に入れてゴミ出しの後、出勤。その日が始まります

行ってきまああす


そうそう、自宅のパソコンですが

こういう電池パックを取り換えることで復活して居りまして
仕事場の方は新しいのを買って今息子がデータの入れ替え中です。

ネコ達は、鬼ごっこ中・・・  今はマイケルがオニのようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂 | トップ | 失くし物の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-04-19 04:18:02
かっつん、おはようございます。

>パンをトーストして、レタスを千切って、りんごとみかんを少しずつ
バナナを一本、目玉焼きにウィンナー一本、豆乳と野菜ジュースをコップ一杯に黒ウーロン茶
そういうのを一人分作るだけですからあまり汚れません

独り者がここまでの朝食を食べるなんて素晴らしい。(笑)
私なら紅茶とトーストぐらいしか食べないです。

>終わったらシンクもきちんと拭き上げて最後にそこに溜まったゴミをゴミ箱に叩き込んでその網にスプレー洗剤をかけて出来上がり

これも素晴らしい。
せっかく綺麗になさっても、猫ちゃん達の足跡・・・。
これは勘弁して欲しいです。(苦笑)

>こういう電池パックを取り換えることで復活して居りまして

自宅のパソコン修理は、安く済んだようでよかったですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-04-19 11:46:08
私もmasaさんと一緒
一人でこれだけのものをちゃんと食べられるってすごいです

私なんかパンとコーヒーだけだもん(笑)

きれいにしたシンクトップが帰宅したらこんなに??(笑)
あったまくるわけです・・・と言いながら、拭き掃除して、ゴミ出ししてるかっつんの姿が目に浮かびます(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2019-04-19 15:20:46
朝食、食い過ぎですかね?
もうずっと長い間この感じを続けています
たまに欠損品がありますけどね
バナナがなかったりリンゴだったりオレンジだったり
今朝はレタスを切らしてしまいました
体重は一応維持しておりますので、大丈夫かと思っております
僕はやり始めると続ける癖がありますので、洗い物の習慣は行けるんじゃないかと思ってます
やってないと気持ち悪いですから

電池、純正だともう2000円ほど高かったのですが汎用品にしてしまいました
多分これで良いんじゃないでしょうか
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-04-19 15:24:58
朝食はしっかり摂ってますね
癖です(笑)
喫茶店に行けばパンと珈琲にゆで卵ですから
たまにはそういう時もあります

ネコの足跡くらいどうってことないんですけどね
一応怒ったふりをします(笑)
昨日は台所のドアを開けっ放しで出たもんですから
僕の薬が散らかってました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事