木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

本日の部活

2019-05-18 01:09:03 | 趣味
今日は少し早く行けたので 入室17:14 
 

残念ながら14号室は使用中 本日は1号室にしました。
結構広いでしょ? 10人くらいまで使えそうです


最初にドリンクバーで珈琲、ゼロコーラとアイスクリームを調達です。
アイスはあまり食べるといかんので最初の一回だけですが欲しい人はどんだけでも食べられます
勿論他の飲み物も同じ


やはり、14号室との差にいきなり襲われました
2号室にカップルがいてガンガン響いてきます レオパレス並み?(住人の方すんません)
それでも元気に歌ってれば聞こえませんからまぁ良しとしましょう


いつもやるわけではないのですが
こんな機能があって 一つご紹介
多分ダムの方だけの機能だと思うのですが

デュエット機能~~
「男性と歌う曲を選ぶ」ボタンと「女性と歌う曲を選ぶ」ボタンがある
勿論僕は今のところ左を押す趣味が無いので右を押します

こんな感じで曲が出ます それと共にホステス風のおねえさんの顔も一緒に出ます
この人が女声パートを歌ってくれるという仕組み
「男の女のラブゲーム」を押すとこの人が出てきました

ヒトカラ用の機能ですかね?

30曲から選べます
曲よりおねえさんを選んでる?(笑)

因みに今日はブログに書くことを想定して 「男性と・・」ボタンを初めて押してみました
6曲しかありませんでした。
ホスト風のお兄さんの写真が出ていましたが、じっくり見ず。
ご希望があればまた今度写真撮ってきます。


いつものようにリモコン二台使って 片方は歌手名を入れてそこから歌えるのを選び
もう片方は思い付く曲をランダムに入れて交互に・・

本日歌手名として入れたのは「中島みゆき」「岡村孝子」「ナオトインティライミ」(これは食事中に歌入りを聞くため)「スピッツ」「小田和正」「チャゲアス」って感じ

順調に進んでたのですが、疲労感が出たのは隣の音が気になりだしたことも有り
いや~普通の曲は良いんですが、バラードを歌うとその切れ間に隣の音が入ってきたりするんです
いつもは結構上手な歌を聞いてるんですが97点とか、今日のはお兄ちゃんが歌っててもお姉ちゃんが歌ってても微妙に音が外れてて、ちょっと首を両手の爪を立てて掻きたい気分にさせられてしまいました。
勿論僕は広い視野を持ってますので、向こうの部屋から見たら1号室から下手くそなオヤジの声が聞こえてきてたまらんと思ってることでしょう と予想します。

で疲れを実感して いつもの23時ではなく22:35 退室  5時間21分

この店の唯一の欠点の大きさを実感しました。
いつものようにこれだけで税込620円です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次・・次 | トップ | マイケル帽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなら部活費も負担にならないですね。(笑) (masamikeitas)
2019-05-18 04:03:05
かっつん、おはようございます。

>残念ながら14号室は使用中 本日は1号室にしました。
結構広いでしょ? 10人くらいまで使えそうです

ちょっとひとりでは、広すぎて落ち着かないのでは?

>アイスはあまり食べるといかんので最初の一回だけですが欲しい人はどんだけでも食べられます
勿論他の飲み物も同じ

私なんかだと食べ過ぎ、飲み過ぎで太ってしまうでしょうね。(笑)

>本日歌手名として入れたのは「中島みゆき」「岡村孝子」「ナオトインティライミ」(これは食事中に歌入りを聞くため)「スピッツ」「小田和正」「チャゲアス」って感じ

好きな歌手が多いですが、歌うのが難しい歌手が多いような?(笑)

>いつもは結構上手な歌を聞いてるんですが97点とか、今日のはお兄ちゃんが歌っててもお姉ちゃんが歌ってても微妙に音が外れてて、ちょっと首を両手の爪を立てて掻きたい気分にさせられてしまいました。

やっぱり14号室が落ち着いて歌えますね。
隣の部屋の歌声が聴こえて、なおかつ下手ときては落ち着いて歌えませんよね。(苦笑)

>この店の唯一の欠点の大きさを実感しました。
いつものようにこれだけで税込620円です。


安い!
これなら部活費も負担にならないですね。(笑)
返信する
Unknown (sakehamachi)
2019-05-18 06:11:31
ほんとに安いですね(^◇^;)
音漏れは仕方ないですよね。私も相変わらず自分の歌を録音してますが、ピアノソロカラオケとかはどうしても入ります。隣の部屋は仕方なくても店内に流す音楽?あれも入るんですよね。でも、あれを聴いて同じ曲を入れたりしますね。

一人デュエット、あるのは気付いていましたが、やったことはありませんでした。女性用は曲数が少ないのですね。何となく納得しました。(^o^)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-05-18 09:50:27
ホントにリーズナブルなお値段ですね~
しかもお部屋もひろいし、ドリンクバーにアイスクリームもあるんですね

音漏れは全くないお店は存在しないだろうと思われます(笑)

スピッツはもう今の朝ドラの曲はいってるんですか?

先日の自販機の説明ありがとうございました。
考えてみれば我が家には設置できるような場所がありませんでした(笑)ガレージの入り口以外は石垣なので(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2019-05-19 00:25:38
他の店は少ししか知らないのですがこれだけ音漏れする店は知りません
もう一枚防音材貼ってよ と思わず口に出るくらいです(笑)
それでも安いからまた行ってしまいます

小田さんの曲というよりオフコースですね
3~6くらい下げて歌います
「愛を止めないで」が一番歌い易いかな?
https://www.youtube.com/watch?v=5xPSvOujMqI
中島みゆきは深いです
今まで知ってた歌が歌ってるとその意味の深さに改めて感心してしまうほど
「銀の龍の背に乗って」これは難しいし、深いしまた歌いたくなります が到達できません。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=lgMMMoQ5ke0
返信する
sakeさん (かっつん)
2019-05-19 00:31:27
やはりレオパレス風の店はあるんですか?
この店以外はこちらではシダックスとかコートダジュールなどを使いましたがそれほど気にならなかったんですけどね
ただ部屋自体はここの方がきれいです
モニターも大きいし部屋も広い
だから14号室がベストなんですよ
ただここは喫煙OK室なんで少し臭うのが玉に瑕 完璧はないです

一度デュエット経験してみてください
楽しいですよ(笑)
音漏れすると思うとちょっと恥ずかしいですけど 僕は・・

返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-05-19 00:38:17
痛いとこ突いてこられますね
そんな新しい曲は全然無理です
スピッツは
https://www.youtube.com/watch?v=5xPSvOujMqI
https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg
https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc
この誰でも知ってる3曲です
3曲ともこの画像が流れてますね

ガレージ以外石垣っすか?
レベルが違います
自販機は必要ないです(笑)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事