木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

危機脱出

2008-09-13 23:55:34 | Weblog
もうすぐ本日の危機から脱出
勿論深刻には考えてなかったけど心の片隅には置いてた
そしてこのブログにくるともうちょっと大きくなってたかも
ということで今日の日記のことは考えてなかったな

娘はNEWSのコンサートのためにお金が欲しいということで明日明後日と家内の実家でお手伝いだと
なんか時給1000円もらえるらしい
なんでそんなにお金がいるんか
どうもコンサートに行くには予めお金を払って申し込みをするらしいんだが
それが抽選でなかなか当たらないようだ
それでふたつ分(一つ6000円だっけな)お金を払って申し込むんだと
普通先に電話・ネット予約をしてとれたらお金を払うんだよな
それがどうなんだろ キャンセルされるからか
先にお金払ってってさ これはジャニーズの常識なの?
若いそれもローティーンを含むようなファンからそういう商売っていかがなものだろうか
まぁ おっちゃんの僻みかな
彼女は今 ネコ洗濯中だ


今日は息子の彼女(半同棲中だからうちのロフトにいる)と娘がそこいらを掃除してくれた
サンルーム、息子の洗濯済み衣類でいっぱいだったのが久しぶりにたくさんの床面が出てきた
台所もきれいになってるらしいがまだ見てない
二人で買い物に行って
「今日Yちゃんが夕食作ってくれるって」という娘からのメールが来た
その通りトマトソースのパスタを作ってくれた
味は内緒 でも感謝しておいた
そういや昼も
「お父さん おにぎり買ってきたんだけど食べません?」 と言われたんでありがたく頂いた
お父さん って俺か だよな と思った
息子の嫁になる子だから 大事にしてやらんとな とは思ってるけど
まだまだよそよそしくしてしまってるかも
しょうがないよな 元来シャイなんだしぃ

さぁあと数分で明日だぁ~
  生きとった~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ | トップ | 心に感じること »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 危機脱出♪ (てるぴん)
2008-09-14 02:14:16
今日も無事こうしてブログを更新できるシアワセ♪
よかったよかった、うん。

あぁ、またこんな時間にコメントしてる私ってば(笑
さっきまできーちゃんが不思議モードで
えらい目に遭ってました(笑

もう寝なくては・・・
返信する
てるぴんさん おはよ (Mのオヤジ)
2008-09-14 11:15:33
たいへんだったね(笑)
これからもこういうこと(きーちゃんの話ね)は有り得るんで、がんばって とは他人事のような言葉だけど そう言うしかないのです

地震の方は一・二週間くらいずれてても「当たった」ということになりそうなので気を付けておきます というかこれから死ぬまで注意が必要なんでしょうが
返信する
また会いましたね (yosi)
2008-09-14 15:49:34
危機脱出おめでとう。
東海もそろそろ大震災来てもおかしくない時期ですし・・・・
でも、予言当たらなくて良かったです。
ここ宮城県も、あと数年のうちで宮城県沖地震が来るはずなんです。
お互い、気をつけて生活していきましょう。
返信する
はいはいはいyosiさん ありがとう (Mのオヤジ)
2008-09-14 18:37:56
ご心配かけました
僕が物心ついてから震度4ってのを2度覚えています もっとあったのかもしれないけど一度は高校一年の教室の中 もう一度は平成9年の春だったはず 後者は息子がNHK中学生日記の撮影中でニュースで全国放送されたことがあったらしい(僕は見てない)んでよく覚えています
それくらいしかないので確かにエネルギーが溜まってるじゃないでしょうか 

宮城はよく揺れてるんじゃないですか?
それなのにもう数年のうち??
気をつけましょう
返信する
当たらなくてよかった (ケロヨン)
2008-09-14 22:09:24
私もなんとなく気になっていました
東京都に住んでいるので
こちらは8月に大地震の予言があって
結局は何も無かったのです
何も無いのが何よりですよね
彼は地震の予言は結構当たってないらしいです
でも日本に住んでる以上ずっと注意するべきなのかも…
気をつけましょう
返信する
そうかぁ (Mのオヤジ)
2008-09-14 22:37:50
東京も8月に警告されてたのかぁ
今回も関係ないところの人は知らないままでしょうね

でもどっちにしても地震大国
日本全体への警告ととらえていればいいのかもしれません

ケロヨンさん個人的には激震中なのに
そんなやさしさ いいんだよ
がんばってな
返信する
良かった② (とびらん)
2008-09-14 23:03:58
地震は本当怖い!予知出来ない分予言されたら動揺するよね!


とびらんモテませんよ!
返信する
そういやぁ (Mのオヤジ)
2008-09-14 23:41:39
神戸の時はそっちは大丈夫だったん?

えっ もてんの?
でもナイスバディと聞いてますし・・・

あっ 性格悪いんか?
返信する
たっ確かに・・・・ (とびらん)
2008-09-15 02:41:24
神戸の時はこっちはこっちなりの揺れで飛び起きたよ!割と台風とかここを避けて通ったりするから比較的住みやすいかも・・・・


一時間前やったかなぁ東北地方で震度③の地震あったみたいやで!なんかゾッとした(>_<)


確かに性格悪いで!腹グロやし~それに男見る目無いみたいやしぃ( ̄ー+ ̄)
返信する
あれっ (Mのオヤジ)
2008-09-15 08:18:48
ここに届いた言葉はメールボックスにも入るんだけど大事な言葉が抜けてるなぁ


>確かに性格悪いで!腹グロやし~
それに男見る目無いみたいやしぃ( ̄ー+ ̄)

ちゃんと受け取ったから大丈夫やで~
 ナイスバディは否定せんのだ・・

夜中に?地震?いやだねぇ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事