木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

心に感じること

2008-09-14 23:35:59 | Weblog
よっく忘れるんで見たい番組がある時は二画面にしておく
そうしておいてもPC覗いていたりちょっとした読みものしてると見たいとこ見逃すことあり
例えば勝った時のドラゴンズやグランパスの試合のスポーツニュース
それがあったんで今日は構えてた
実は今日このブログで言葉を交わしていた人がプロ野球の始球式をやると聞いたので絶対に見逃すか という意気込みだったんだけどね
残念ながら放送には入ってなかった
けちな放送局だな・・
ちょうどその時は先発メンバーの紹介時だったみたいだ


野球場には夢がある
小学校の低学年だったかな 初めて父親にナイターに連れて行ってもらった
そのころもテレビ放送はあった
ただ画面には色がついてなかった
一塁側の内野スタンド裏の通路からスタンドに出た
目に鮮やかな緑色が飛び込んできた  勿論芝生の緑だ
あの時の感動は今でも覚えてる
きれい・・・ 考えてみればある意味カクテル光線と芝生が交わった人工的な美しさだが今も忘れられない
今、多分初めて球場へ行く子供たちではこの感動は味わえないだろうな


どうなんだろう 僕等は大きくなってくるたびに便利な世の中になってきた
そのたびに感動する機会が少なくなってきてはいないか
コメント欄に書いたことがあったけど
僕は最初に自分のお金で買ったLPレコードは忘れられない
舟木一夫の2枚組LP そこまでのベスト盤だった
2000円のそれを一度はあきらめた後に手に入れた
その事情はもう一度書くようなことでもないんだけど
苦労すればするほど手に入れた時の感動は大きい
後にもっともっと大きなものが手に入ったけどこんなに嬉しかったことはないんだよね

話しはそれてしまったがしゃーねー
構成を考えて書き始めたわけじゃないんだから勘弁してクンろ

でもな ゲニ難しきは人の心
人に分かってもらうこと 分かって上げられること
それが最高の喜びかもしれんね
 いつの世も

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機脱出 | トップ | Moszkowski - Serenata in D,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事