木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

軍艦島

2021-05-03 00:46:10 | テレビ
サンドイッチマンと芦田愛菜ちゃんの番組で軍艦島の映像を見た。
世界一の人口密度の島。
周囲1.2キロの島に5300人が住む島は実はその時代の最先端の設備を整えていたという。
三菱の石炭を掘る事で危険との隣り合わせの代わりに恵まれていた住民の生活。
その島も昭和47年に閉山し現在は人が住まずわずかにその一部が観光名所として残されているだけ。
そこが世界遺産に制定された。
その番組の様子
https://post.tv-asahi.co.jp/post-151293/

実はこの島は韓国では地獄島と呼ばれて映画にもなっている。
そしてあの徴用工が無理矢理働かされたから金を出せと言われているその場所なのである。
昨日見た番組からは想像できできない暗い部分
そんなものがあったのだろうか?
確かにここには韓国の人たちも大勢働いていたという。
ただしその中で徴用された人は居るのだろうか
殆どが朝鮮からその報酬を目当てに働きにきていた人たちだったようだ。
実際に訴訟を起こした全ての人が徴用工という名前の応募工だったことがわかっている。
分かってて金を貰っててその上でただ日本を訴えるク○韓国人(全ての韓国人がそうだと言ってるわけではない)
そしてその国家。
しかし日本にはそう言われるような弱点があったのです。
それがあの○ソNHKが制作した「緑なき島」にあります。
NHK『緑なき島』の捏造隠蔽を絶対に許さない

劣悪な環境で働かされたというその彼らの証明をしたような番組なのだがおかしな箇所がいくつかあった。
一番怪しいのはその炭鉱の採掘場面
番組では狭い坑道を這うように進み命からがら石炭を掘る様子が描かれているのだが
実際には高さを保っていたところで作業をしていたとかヘルメットは全く違うものだとか
全く違う炭鉱の様子をねじ込んだ映像だという確信があるようだ。
国会でも保守派の先生方がNHKの幹部を尋問するのだがその答弁が実に曖昧だと僕には思えてならない。
反日映像のオンパレード、本当のことならしょうがない。
でも当時島民だった人たちから全く違う これでは島の名誉が保たれないと声が上がっているのです。
国民のお金を強制的に吸い上げている放送局が嘘で固めた番組制作をして日本の国益を侵害するとは許される事ではありません。
改めてNHKの強制徴収に反対します。解体を望みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おちょやん」花菱アチャコ... | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事