木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

落ち着きました

2023-12-16 10:35:57 | ひとりごと
一週間ショートステイで生活して本人にはあってないのですが職員さんの話ではご飯はだされたぶんだけたべられるようになってるとのこと。ただおかずは全部までは食べられてないとのこと。それでもうちにいるときのことを思えば上出来です。
面会はあまり歓迎されてないことがわかるので先週の土曜日と今週月水金の全部で四度メッセージとみかんとか牛乳とかその他諸々届けました。
足腰しゃんとして戻ってきてくれたらと思います。
いろいろご心配くださりありがとうございます。

毎日YouTubeや他のブログ読ませてもらって思うことがあります。
日本は素晴らしいという外国の方の称賛動画あり、日本の政治のお粗末さもまた飛び込んできます。
僕は闇のクマさんの動画が好きでよく見てるのですがLGBT 批判をしていた彼が外国人の中途年金授受と生活保護阻止に邁進する余り敵の大親分稲田朋美さんを大賛辞する姿を見ると複雑な気がします。勿論問題が違うのでこれはいい、これは悪い。と区別することは大事だとそれはわかった上でのことです。その挙げ句岸田政権大絶賛。(笑)かつて仲が良かった保守派の面々が今は細分化されそれぞれの批判を繰り返してるのをみると少々うんざりです。
ただ彼らの根本はいかにしていい日本にするかということなのでそこはしょうがないことのようにも思う。立憲や共産はどう考えても外国人に対して優しくて日本人には厳しすぎる感がしてしまいます。それも必要ないとは言いませんがまず日本人の生活向上を第一に考えてもらいたい。生活弱者に対して共産党などは優しいではないかという意見もありますが外国人に生活保護を斡旋する一番の立役者は僕の感覚では共産党に他なりません。
例えば中国から入国して一週間で生活保護対象者になる人がいるってこんなの異常です。この場合は共産党が関与してるかどうか知りませんがそういう土壌を構築するのに尽力してるのは間違いないと思います。まず日本の国民。それを一番にしてもらいたいものです。
それにしても自民党の体たらくは目を覆いたくなります。
国民には増税。自分たちは裏金。こんなの誰が納得できるでしょうか。
高市さんもその恩恵に預かってたにでしょうか?
政治には金がかかるという一面も否定はしませんがここまでは容認できませんね。ただでさえ庶民から見れば十分な給与を与えられているはずです。
また静かに注視してゆきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のこと大谷のこと | トップ | 面会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-12-17 19:26:24
日本の政治状態の行く末も心配ですが、世界中の温暖化の状態を政治家も科学者も本気で考えないと大変なことになるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (natu)
2023-12-17 23:48:14
今日偶然日テレでのライブ配信済みの会談を見つけて日本もまだ捨てたものではないと思う気分になりました。久しぶりの田中眞紀子節を聞きましたよ。自民党がダメなら野党を育てようと…有権者が変わらなければ政治は変わらないその通りです。
返信する
Unknownさん (かっつん)
2023-12-18 08:22:45
その人によって一番心配なことが違いますよね。
海抜0mの土地を多く持つ国々にとっては温暖化が一番の悩みであり世界中にアピールしたいことだと理解できます。文字通り死活問題です。
EVなどその対策を始めてますがうまく行ってないようです。でもその方向に向かってるとは思います。
返信する
natuさん (かっつん)
2023-12-18 08:30:13
もちろんみんなクズではないですね。
是非真の指導者がまともであってほしい。
今の政治指導者は僕もどうしても信頼できません。
どこの誰を信用したらいいんでしょうね。
今のところ百田・有本がその第一候補かな?
ただ政治をリードできるほどの力や歴史がないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事