木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

まることサンマ

2018-01-21 00:24:00 | ネコ
まるこが正式にうちの子になりました
契約書も完成
トレードマネーは予防接種やエイズ検査代などで13000円でした
これから活躍してもらいます

が、結局みんながいる前には姿を見せてくれませんでした
大抵ソファの奥に陣取ってじっとしています
何回か来ているみぃの前にも現れません

先日、ネコのおもちゃセットを買いました


これをソファの下にいるまるこに与えました


まることサンマ

まだ食いついてはいませんが、ウィンク一発


おかげでユーチューバーが一人誕生。。


そうそうまるこの元母、Hさんが階段ダンス引き受けてくださいました

ありがとうございます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホじゃなくても | トップ | いつか »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!!!! (あんじー)
2018-01-21 01:28:59
まるこ、正式譲渡おめでとうございます!!!!
よかったね〜
そのサンマのキッカー、サンマ感がすごいね。

階段箪笥のこともすっごく気になっていたので、そっちもよかった!!!もったい無いもん。
車に入ればな〜取りに行ったのに!!!!
昔乗ってた車だと入ったんだけど!!
返信する
正式に家族の一員になってよかったですね。(笑) (masamikeitas)
2018-01-21 06:25:20
かっつん 、おはようございます。

>まるこが正式にうちの子になりました

正式に家族の一員になってよかったですね。(笑)
譲渡していただけるのが、こんなに大変なものだとは思いませんでした。

>何回か来ているみぃの前にも現れません

人間も人見知りが強いのがいますので、まるこも人見知りが強いのでは。(笑)
もう少し経てば顔を出すでしょうね。

>まだ食いついてはいませんが、ウィンク一発

ウィンクが、かわいい。(笑)
返信する
あんちゃん (かっつん)
2018-01-22 00:19:10
箪笥は高級乗用車のトランクに半分ちょっと入れてトランクのドアを半分開けたままで持って行ってもらいました
車で10分くらいの近場だったので無事着いたようです
やはりワゴン車とかトラックじゃないと難しそうでした。
今度W県へ車で行かれるときがあったら名古屋にも寄ってください。
さんま感なかなかでしょ?
鯖もあったけど余りにリアルで臭ってきそうだからサンマに落ち着きました(笑)

返信する
masaやん (かっつん)
2018-01-22 00:27:53
譲渡会を介しての譲渡は難しいようで難しくはなかったと思います
今回はお正月が間にあったので正式譲渡が遅れただけだと思います
譲渡したい側としてもらいたい側でのやり取りでしたから
でもどこかが少し狂うと難しくなるかもしれませんね
まるこは僕にはだんだん慣れてきました さっきも追っかけっこで遊びました
向こうは必死だったかもしれませんけど(笑)
今もキャットタワーの一番上から見下ろされています。
返信する
ありがとうございました (とら栞)
2018-01-22 00:30:20
まる子ちゃん
出て来てくれませんでしたがお顔はとても穏やかでした。マイケル君が守ってくれてとても気にしてくれてたのが嬉しかったです。

階段タンス
息子と運んで先程やっと和室に入りました。明日はチビ軍団が階段タンスにどんな反応するでしょうか?楽しみです。
返信する
Unknown (riri)
2018-01-22 02:09:41
階段箪笥、魅力的です。
置くところかないけど、手を上げたかったです(笑)

この記事のタイトルとっても好きです。
作家さんが書くエッセイのタイトルみたいでいい感じ♪

まるこちゃん正式に養女に出来ましたか〜
おめでとうございます㊗️
返信する
とら栞さん (かっつん)
2018-01-22 18:04:06
マイケルは昨夜も僕のベッドのところに来たのですが
以前はそのまま乗ってきましたが、ベッドサイドで躊躇ってるんです
きっとまる子のことを考えていたに違いありません
このまま寝てもいいのか
しばらくして開いていたドアからまるこが来たのを見て、毛布の中に入り込んできました。
まるこは入ってきませんが僕の知らないうちにベッドには上がって来てるみたいです
僕と目が合うと逃げますが(笑)
まるこが来てから逆にマイケルのいじらしさが浮かび上がって来てるような気がします
あまりネコ好きじゃない人もマイケルはかわいいと言ってくれてます
彼女しかり、母親しかり、息子の嫁さんしかり
まるこもそうなってくれると思います。 
返信する
ririさん (かっつん)
2018-01-22 18:15:14
これはみぃが動画をアップするときに使ったタイトルなんだけどそのまま記事のタイトルにしました
が、いつのまにか、動画のタイトルが変わってました
「のおもちゃ」を入れないと本物と間違われちゃうかもしれない と
僕は間違われることはないと思うのですが
そういう真面目さは悪いことではないですから
まぁいいですよね

さぁいつになったら慣れてくれるんでしょ
僕の膝に自分から乗ってきた時がその時
3ヶ月か半年かそれとも1年か
いずれはそうなると思っています。
返信する
良かったね (玉です)
2018-01-22 21:28:49
まるこちゃん、正式に譲渡おめでとう!
おもちゃも与えられて、まるこちゃんも幸せだぁ。
猫って、ツンデレのところもあるけど、
そこがまたいい。楽しい増えますね。

アンナチュラル、娘が窪田が好きで、
私も見たけど、突っ込むとおもしろいですね。
私は現実、冷凍庫の後水に浸かったら、唇紫になり、絶対ぶるぶる震えて、しゃべることすらままならないと思っちゃった。
あまりに非現実は、ちょっとな。
ドラマは楽しみにしてますが、私も聞き取れなかったりもするので、ビデオに撮ってから見てます。
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2018-01-23 01:19:00
ドラマは突っ込みどころがまた面白いのかもしれませんね
アンナチュラルは死体を扱う物語で火葬場なんか普通に出てくるのがちょっと嫌なんですが、今のところ見てしまってます
昔に比べるといろんな免疫は出来てきてますがどうしても苦手な部分はあるものです

まることは少しずつですが接近しています
まだ抱っこは出来ませんがそのうち必ず
シーバとちゅるちゅるを武器に(笑)
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事