木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

高市早苗氏に期待します。

2021-08-09 00:59:57 | 日本
オリンピック終わりました。
選手の皆さん、大会会関係者の皆さん、感動をありがとうございました。
本当に開催されて良かったです。
日本でしかできなかったなんていうと日本嫌いな人の反発を買いそうですが、実はそれは本当なのだと思います。
さすが律儀な日本人。よくやってくださいました。
ありがとうございましたそしてお疲れ様でした。


さて次は何がやってくるか
コロナもさることながら自民党の総裁選挙が始まります。
今回期待できるお話が出て参りました。
それは高市早苗議員の立候補です。
彼女の奮闘を熱烈応援したいと思います。
今までやってこられたことは支持できることが多く、これからしようとされてることも大いに期待できます。
https://www.asahi.com/articles/ASP865J8SP86UTFK00Z.html
一番期待できることは
インフレ率が2%に届くまでは、プライマリーバランス(国と地方の基礎的財政収支)の黒字化目標を「凍結」する。
これは僕もずっと願ってきたことで、この30年日本の成長を妨げてきたプライマリーバランスの黒字化という馬鹿げた代物を手放さなくてはならないという大事なことを全面に押し出しての出馬。
日本はずっと経済成長を放棄して多くの国に抜かれる馬鹿げた政策に翻弄されてきました。
安倍さんは少しだけ経済貢献をしましたが逆に消費税増税という間違った政策を二度も繰り返してしまいました。
彼女の言ってることはとてもまともなことでまた財務省を敵に回すような大それた目論見でもあります。
でも絶対にそれは必要です。
今の日本の若者の貧困はあってはならないこと。
プライマリーバランスは今はいりません。
ぜひ彼女に総理になってもらって日本の経済発展を願うところです。
もし彼女が総理になったら僕は証券会社に預けてある現金は全て株券にします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つ | トップ | 甲子園のクラウドファンディング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱるま)
2021-08-18 17:36:01
彼女が総理になれば日本の景気がよくなるかもしれませんね。僕も彼女に期待したいです。
返信する
ぱるまさん (かっつん)
2021-08-19 01:04:41
お久しぶりです。
高市さんには初の女性総理を期待しております。
いきなり総理は無理かもしれないという声も聞こえてくるのですが、また3年も菅総理かと考えるとすぐにでもなってもらいたい気持ちでいっぱいです。
何せプライマリーバランスの黒字化を進めることは日本の衰退を生むだけですから。
彼女の政策は今の日本の希望です。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事