木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ちはやふる 「FLASH」

2017-01-12 23:37:33 | コミック
前に織田君の司会してる「世界!ニッポン行きたい人応援団」でかるたをやってる女子大生?
を紹介しててそれがなんとも愛らしかった
そういう事もあって最近ゲオに置いてあるコミック「ちはやふる」を借りて読んでいる
ガールズコミックの棚にある本をこの風貌で探してる
なんとも自分でも見たくない光景がそこにある
今は第7巻が此処に有る
現実にはあり得ないような美しい男女が出てきてあまり見たことない世界が展開されるのだ
こんなんでいいの? もうすぐ63歳。。。

映画もやったんだって?
その動画を少し見たら 主題歌が気になった

[MV] Perfume 「FLASH」


映画よりもこの動画が気に入った
ダンスなのか型なのか はたまた忍者も出て来そうなスタイル
素晴らしい
Perfume いいねぇ
拍手しちゃったよ
ダンスやるならこんな風にやらなくちゃ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 予定キャンセル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はおじいさんです。(笑) (masamikeitas)
2017-01-13 04:53:21
かっつん、おはようございます。

私はおじいさんです。(笑)
かっつんと違って、Perfumeの良さがわかりません。
どうして毎年紅白に出てくるのか理解できません。
時代遅れの男かな?
それとも69歳なら、当たり前かな。(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-01-13 13:37:06
紅白でもよかったよね。
普通の子なんだけどね。

私の姪っ子の子ども
幼稚園ぐらいからダンス習ってんのよ。
今高校生、この間ラインで動画を送ってくれたけどカッコよかった~~~。
なかなか発表会は見に行けないんだけどね。良く続いてるよ。
返信する
masaやん (かっつん)
2017-01-13 17:23:50
正直な感想ありがとうございます
背伸びして彼女たちの魅力を探さなくてもいいでしょう
僕が思うのは彼女たちもすごいと思うけれど周りのスタッフの完成度がそれに輪をかけてるんじゃないかと思うんです
普通の照明の中であの踊りを踊ってもまぁそういうことだと思うのですが
影絵ぽくしたり図形が入ったりしてますでしょ
あれを舞台でもやれるんです
総合的にみると凄いなぁ と思うわけです
僕も普段はあまり注意して見てるわけじゃないけど
こういう何かのきっかけで改めてみてみるとその凄さを感じます
終わった時、自然に拍手しちゃったもん(笑)

返信する
オードリー (かっつん)
2017-01-13 17:24:42

最近はダンス大流行りですね
特に子供たちへの浸透率が高い
かっこいいよねぇ
息子の元嫁も子供たちにダンス教えてるらしいし
息子の周りでは当たり前だけどそんな様子を感じます

確かにPerfume自体の凄さよりもショーとしての完成度が飛びぬけてるよね
もう一回見たけど やっぱいいわぁ
返信する
ちはやふる (koumama)
2017-01-13 18:05:49
映画は前後編で2作品でしたけど
広瀬すずちゃんの好演でとてもいい青春映画でしたよ
ビデオやさんでもう二本ともあるから借りてみてもいいと思います
とっても面白かったです
Perfume海外でめちゃくちゃ人気あるんだよね
歌も躍りも一流だよね
返信する
perfumeヮ〜〜♪ (七子)
2017-01-13 18:56:56
ハルが小学生の頃(ハル現在21)から好きで〜〜好きで好きで〜〜
アタシも何度かライブに誘われて行ったことがありまつる〜〜
ライブ めちゃめちゃ!いいですョ‼︎
返信する
すごいよねぇ (あんじー)
2017-01-14 00:36:16
地方アイドルだったのに、もう地方じゃないもんね。
完璧に踊らないと映像とズレてしまうんだそうですよ。努力して今があるんだなぁと思うアイドルです。

声はデジタル処理されすぎで、うまいのか何なのか…その点だけはよくわかりませんが、あんな風に踊って歌えるということ自体凄いことだなぁ。

ちはやふる は漫画とアニメで見てます。
面白いですよね。元々古典は好きですが、百人一首を楽しく学べる意味でもすごくいいと思う。
返信する
koumama (かっつん)
2017-01-14 01:31:32
あ~~~ いけね
転寝してた 気持ちいかった~
もうこんな時間だ
映画やってたのは知ってたけど前後編でもうレンタルしてるんだ
そりゃ借りてこなくっちゃ

今は動画で直接見たい時に見れるから
海外で人気になるのも早いね
もっとも彼女らはもうずっと前から海外で大人気だったけど・・

変な話だけどさっき夢を見てて・・
自転車で誰かを追っかけながら走ってるんだけど
下り坂で横にはマイケルが一緒に走ってて
あるところに着いたら下の方に道路があってそこでサイクリングのスタイルの人が自転車と一緒に倒れてた
でもまぁ大事には至ってない
みんながそれを見てる
僕もその観衆の一人
最前列に親父がいた
久しぶりに見たのに何にも不思議じゃなくて・・・

これなんじゃろね(笑)
返信する
七ちゃん (かっつん)
2017-01-14 01:36:57
久しぶりィ

Perfumeに嵌ってる人多いよねぇ
僕は単なる聴衆の一人だけど
こういうの見るとヤバいね
夢中になる人の気持ちわかるわ

ところでさっき記事見てきました
みぃがえらく心配してましたが
何にもなくてよかった
返信する
あんちゃん (かっつん)
2017-01-14 01:43:44
そうそう今や世界的アイドルだよね
彼女らは広島出身だっけ?

昔NHKで彼女らのステージを作ってる番組を見て感心したものです
まだそんな人気があることを知らなくて
それなのに映像は武道館だったかなぁ
満員になってるのを見てびっくりした

そういうのが下地にあっての今回のちはやふるでした(笑)

かるたも世界でやられていて日本文化の拡散もやはりYou Tubeのおかげだよね
ニッポンへ行きた~~~ぃ
返信する

コメントを投稿

コミック」カテゴリの最新記事