木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

【Qrio Lock】自宅の鍵をスマホで開け閉めできる便利なスマート家電!

2021-08-31 01:26:53 | 生活
最近ちょっと魅力を感じている家電
それがスマートロック。
スマホを使って鍵の開け閉めをする道具なのですが贅沢すぎますかね。
鍵の出し入れなんかなんてことないと思われるかもしれませんが
スマホを出すのが面倒というなかれ持ってるだけで玄関に近づくだけで自然に開けてくれるという離れ業もあります。
勿論ドアを閉めただけでロックもしてくれますし
それぞれの動作は設定すればやってくれます。
使ってる人の感想を見るととても便利というのが多いです。
こんな説明いかがでしょう。

【Qrio Lock】自宅の鍵をスマホで開け閉めできる便利なスマート家電!


色々あるようですが、キュリオロックというのがいいかも
なんて思っていたらこんな動画に出会いました。

【夫が欲しいというがお金はかけたくないので】スマートロック手作りしてみた【家改造電子工作#2】


恐ろしい人がいるもんです(笑)
でも僕はやっぱりキュリオに魅力を感じております。

使っておられる方がいらっしゃったら感想など聞かせてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工藤会トップ 死刑判決の波紋... | トップ | 総理候補 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2021-08-31 08:15:52
面白い!
そんに安く出来るのなら
旦那に作ってもらおうかな
かっつんさんは、もちろんスマートなの買
ってくださいね
私にはわからないのですが
旦那は出先から、パソコン経由で、テレ録画の予約をしていたことがあります
スマホでも出来るはずですが、古い人なので、スマホのことはよくわからないみたいです
そして私はスマホ機能の1%しか使ってないみたいです 
私の母もスマホを持たされていますが、デジカメにしかなっていません
返信する
があこさん (かっつん)
2021-08-31 15:34:37
ご主人ならやれそうですね。
ただこれはスマホだからこその機能ではありますけど
もしできたら教えてください。
尊敬しかありません(笑)
口コミを見ると便利っていう人が多い中うまく機能しないって人が少しいるようです。
☆4個以上の感じでしたのでまぁ心強いですね。
近いうちに注文するつもりでおります。
スマホ機能のうち僕も使ってるのはせいぜい20%くらいじゃないかなって思ってます。勿体ないですけど。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事