木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

一人挙げるなら さだまさし

2015-04-02 23:01:42 | 音楽
誰か一人好きなアーチストを挙げろ
と言われればこの人にする
実は昔も今も僕の周りではあんまり「好きな人」には挙げてもらえない
さだまさし

こんなコンサートをやるらしい

●タイトル:さだまさしU-30(アンダーサーティ) Zepp Tour
        〜30歳以下の方の為のコンサート〜

●日  時:2015年5月11日(月) 開場18:00 開演19:00

●場  所:Zepp Nagoya
      ・JR名古屋駅より徒歩約10分 
      ・ささしまライブ駅より徒歩約1分

●料  金:オールスタンディング 4,900円(税込)
      ※整理番号付き(整理番号順にご入場いただきます)
      ※1ドリンク代(500円)別途必要です
      ※未就学児童のご入場はご遠慮ください
      ※チケットは、お1人様4枚まで
      
●入場資格:・コンサート当日、満30歳以下の方。
      ・満30歳以下と言い張れる方(笑)。
      ・オールスタンディングですので、立ちっぱなしに耐える
       体力的な自信のある方。
      ・入り口でお止めすることはありませんが
       自己責任でお願いします。

http://www.tokairadio.co.jp/event/concert/entry-20527.html

行ってみたいけど30歳以下と言い張る自信もないし・・
実はそのくらいの図々しさは身に着けたかもしれないが、オールスタンディングの方に自信がない


この人、僕が20代の時に「30歳以上の方のためのコンサート」をやりやがった
ギターを教えに行ってた先の寮母さんが嬉しそうに「私行きます」って言ってたのが忘れられん
どんな歌を貼り付けようかな と思ってYou Tubeに行って最初に見た動画
最期まで見てしまった

【FULL】誰だって波瀾爆笑 動画 さだまさし 2015年3月15日

こんなの見るような人はいないかもしれんが、暇があったら見て損はない、・・・かもしれん

さて一曲挙げるとしたら
どうする?
https://www.youtube.com/user/MasashiSadaOfficial
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて次は | トップ | 水族館 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (七子)
2015-04-03 01:43:19
さださン~って めちゃめちゃ!面白ぃ人ですねッ!ちょっと観るつもりが。。。

アタシの周りにヮ さださン~のファンがけっこぅいますョ!
つい2~3日前にもMさン~から アタシのメールの返事に道化師のソネットみたいだね!って来たョ!
ギター持ってはじめて歌ってくれた歌が関白宣言だったりするし!笑っ~。
30才以下ですか。。。
言い切って行きたいなッ!笑っ~。
返信する
違う人のような気がしてならないです。 (masamikeitas)
2015-04-03 10:49:36
かっつん、おはようございます。

私もさださんの大ファンです。
「生さだ」は、毎月視ています。
でもかっつんのように、一番ではないように思います。
さださんのグレープ時代の映像を視ますと、この方と今のさださんは同じ人だとは到底思えません。(笑)
違う人のような気がしてならないです。
どちらのさださんも良いですが。

>さて一曲挙げるとしたら

困ります(苦笑)
今現在なら、一番は「主人公」、
二番は「片恋」、3番は「秋桜」ですかね!
森山良子さんが歌われた「掌」は、補欠かな。(笑)
返信する
結局・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-04-03 16:58:23
最後まで観ちゃった~(笑)
コメントする時間が無くなったので、ちょっとだけ。
私たちの年代は、さだファンクラブですよね。
お顔が丸くなられたさださんですが、声は変わりませんね。
巧妙なトークも好きです。
私の一曲は「無縁坂」。
返信する
七ちゃん (かっつん)
2015-04-03 17:29:35
七ちゃんなら30歳って言ってもぐりこんでも行けるだろうなぁ
見たことないけど(笑)
僕は本文にも書いたけど入りこむ図々しさはあるけど、立ち続ける自信がないのであきらめました
Mさン~~関白宣言歌うの?
やっばいんじゃね?(笑)
僕はこの曲あんまり好きじゃなかったな
友達の奥さんが「オレより先に死んでもいけない」ってやさしいねぇ って言ってたけどこれこそが関白の証明なんじゃないかと思ってたなぁ
彼のコンサート楽しいよ
普通の落語家より話は面白い(笑)
それでちょっとしたものまねが上手いんだ
この動画でも鶴瓶のまねしてるでしょ
山本直純のまねも上手いし、って知らんかぁ
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-04-03 20:22:56
コンサートに行ってみたいな
と思いました。

今20分まで見終わりました。
全部見たくなっちゃうよね。
一旦切ろうっと・・・。(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-04-03 20:52:23
最後まで見ちゃったよ
風に立つライオン・・・・映画観なきゃだよね。
返信する
masaやん (かっつん)
2015-04-03 22:39:17
ホントだよね
顔、倍になってるもんね
彼は顔に来るらしいです
僕は腹ですけど(笑)

一番の「主人公」はよっく分かりますが「片恋」は意外でした
「秋桜」といえば「秋桜、ハイ事件」って知ってますか?
ttp://www.geocities.jp/nisisaka1985_2003/sada/hanashikasyuu/meisaku3.htm
これはエレクトーン、ハイ攻撃になってますね(笑)
どうもこのアドレスはのっけちゃいかんのみたいなので
一番最初の「h」を取ってみました



でも
masaやんの一番はどう見ても 小田和正にちがいない
ですよね
彼の一番もまた教えてください
返信する
アメブルさん (かっつん)
2015-04-03 22:57:27
最期に自分の一番を貼り付けたかったんですが
決められませんでした
それとこれくらいかな? と思ったのの動画がちょっと
https://www.youtube.com/watch?v=uQlgIdwMITs
 娘は器量がいいというだけで幸せの半分を手にしている・・・
この歌詞が好きなんですよね
奥ゆかしいし(笑)

決められなかったんで人様のを聞いてしまいました

今、↑の再生してたら次のが勝手に出てきて、ライブ聞く羽目に(笑)
やめられません。。
返信する
オードリー (かっつん)
2015-04-03 23:11:41
お疲れさんどした
30歳と言い張っていけそう?(笑)
問題は足腰だよなぁ 僕の場合はだけど
東京都と大阪と名古屋でやるようです
http://www.sada.co.jp/concert.html
他でも普通のコンサートやるようだけど
入場料が違う
若者向け

風に立つライオン 
https://www.youtube.com/watch?v=o-DtKQqQehg
佳子さまかわいいねぇ(笑)
返信する
一人挙げるなら (masamikeitas)
2015-04-04 06:14:18
かっつん、おはようございます。

朝から笑わせていただきました。

『せっかく「ハイ!」って言ってあげて、出てこなかったのは、さださんが初めてです」(爆笑)』

これには笑えました。

ところでかっつんが書かれているように
今現在で、ひとり挙げるなら小田さんです。(笑)

曲は
一番は「今日もどこかで」
この歌詞を聴くとグッときます。
昔 失恋ばかりしていましたが、そんな彼女に「いつまでもあなたのことを見守っていますよ」と伝えたくなるからです。
考えようによっては、ストーカーですかね。(笑)

二番目は「たしかなこと」
三番目は「言葉にできない」
補欠は定番の「ラブ・ストーリーは突然に」ですかね。
以上 お粗末様でした。(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事