木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

韓国の報復

2019-07-13 01:26:45 | 社会
韓国で日本製品の不買運動が始まったようです
僕の生活の中では韓国との関係はあまり無いと思うのですが
キムチとか韓国海苔とか食べることがあるんですが日本の会社も作ってるんじゃないでしょうか
だからもし韓国が怒って輸出禁止にしたとしてもあんまり困らないかな?
小さい声で言いますが、ずっと個人的には韓国絡みは避けていましたのでむしろ清々しいかもです
頑張ってください
あっ、でもこの前ロッテのチョコレートは買いました

僕はそんな風なのですが皆さんのところに韓国製が来なくなると困ることはあるんでしょうか?
僕のここでのお友達の中ではやはり韓流ドラマは人気のようです
止められたら困る人がいるかもしれません
僕も昔は割合見てたので気持ちはわからんでもないです
レンタルもしました
冬ソナから四季関係は大体見てたし、天国の階段だっけ?一生懸命見てた記憶があります
でも一連の騒動から足が遠のきました
レンタル屋さんのそのコーナーも避けて通るようになっちゃいましたね
おっとこの列は入っちゃいかんかった って感じで
心が狭いんです

それにしても文大統領になってから一段の反日
わかりやすいし、却って態度がはっきりできるから良かったんじゃないかと思う
それもそうだけど韓国の国民は大丈夫なのかなぁ とも思う
このまま行ったらみんな北朝鮮になるような勢い
あれだけ繁栄した過去があるのに北になるってイメージが悪すぎます

とにかく僕としてはしばらく断交すればいいと思う
お互いに必要だったと思える日が来たらまた近付けばいい

今まであまり意識してなかったのは自分が納めた税金が韓国への補助金になってたこと
所得税も住民税(これは地方税だけど)も稼ぎが少ないから大して出してなかったのだが
一応固定資産税だけは年間100万くらいは払ってるんだけど
うちの税金はもう絶対あそこに持って行ってほしくありません
持って行くって分かってるならもう出したくない


少しずつ影響が出てきてますね

https://snjpn.net/archives/143553

それにしてもこっちのニュースは相変わらず立憲民主党は日本のための党じゃなく見えます
https://snjpn.net/archives/143437
僕は色眼鏡を使ってるんでしょうかねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルートゥースイヤフォン | トップ | プライマリーバランスの不均衡さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるのか? (sake)
2019-07-14 15:40:01
あの国、絶対に謝りませんよね。どんなに自分らに落ち度が合っても謝るどころが、証拠を捏造してまで(?)相手のせいにしてくることが最近分かりました。
書物で読んでいるだけだった時はまだ半信半疑でしたが、レーザーや募集工(?)でその現物を目の当たりにしてはっきり分かってきたのです。
私もこのまま気持的には断交したいけれど、あの国は潰れたら国民全部が日本になだれこみそうで怖いです。何でもやっちゃいそうでしょ?

私はこのアニノマスポストの記事を読んで爽快な気持になりました。
https://anonymous-post.mobi/archives/11011

これの記事も好きです。
https://anonymous-post.mobi/archives/11058

安倍さんって意外に気配り上手な人だと思っています。
返信する
sakeさん (かっつん)
2019-07-15 01:18:56
リンク記事読ませてもらいました
いいですねぇ
折りたたみの机と椅子って感じのところで会談しいたってやつですね
今回の措置はアメリカと通じてるんでしょうね
前の慰安婦の合意の時はオバマに無理やり締結させられたんでしょう
自信を持って対応してる感じがします
これこそが韓国のためだと思いますよ
今まで日本に甘やかされ過ぎてますからね

あれだけ信じられないような嘘と捏造やって来て今までのまま付き合えって常識では考えられませんから普通の人間ならちょっとは身に染むと思うのですがそれでもだめでしょうか?
拝見させていただくことにしましょう
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事