木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ブルートゥースイヤフォン

2019-07-12 00:00:04 | 趣味
2年前から使っていたブルートゥースイヤフォンが壊れた
充電部分が埃と汗でその機能を果たせなくなってしまったのだ
これは息子が便利だからとくれたやつ
充電時間の少なさに比べ使える時間の長さが魅力
でもまぁ壊れてしまってはしょうがない

いつも仕事しながらネット番組を見てる 正確に言うと聞いている
以前はイヤフォンを繋いでTシャツの背中から通して尻ポケットにスマホを入れて聞いていたが
今は仕事しながらたまに画面を見ながら楽しめていた

実は壊れる直前、ヤフーのポイント620円が今週で切れますメールが来てて、何が買えるか見てたら
30円の追い金でブルートゥースイヤフォンを買えるのがわかった
買ってみましたがな
そしたらこれがちゃちで機能は果たすけど半日しかもたない
装着感もいまいち
一応使ってたのだが新しいのが欲しくなった
で、じゃ~~ん これを買った

2600円くらいだったかな?


はこがすこしだけ押された形になって凹んでたのですが、クロネコの兄ちゃん
やたら恐縮して申し訳ないを繰り返し、何かあったらまたご連絡ください という
日本の輸送システムは凄いねぇ
「そんな神経質にならんでもいいよ ありがとう」


でも残念なお知らせ 製品的に。
耳の装着感があの650円より悪い 普通は耳から滑り落ちないようなゴムパッドみたいなのがついてると思うのだが
それが全くなくてプラスティックのまま これが滑る
何度も落ちる 不自然に落ちる
それにやたらコードが長くて邪魔くさいんです
早くも嫌気がさして来ています
買ってみないと分からんものです


いままでのはこういう形

首にかけてイヤフォンコードを好きなだけ出して耳に入れる
片耳しか使わないこともよくありました
これがいいなぁ・・・
(この品物はイヤフォン部分無しでも使えるスピーカー付きのようです)

無駄遣いはいけませんよ

でも欲しいなぁ・・・








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思案橋ブルース | トップ | 韓国の報復 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この種のものは (masamikeitas)
2019-07-12 02:56:29
かっつん、おはようございます。

>耳の装着感があの650円より悪い 普通は耳から滑り落ちないようなゴムパッドみたいなのがついてると思うのだが
それが全くなくてプラスティックのまま これが滑る
何度も落ちる 不自然に落ちる
それにやたらコードが長くて邪魔くさいんです
早くも嫌気がさして来ています
買ってみないと分からんものです

この種のものは使って見ないとわからないですね。(苦笑)
2600円勿体無いでしょうが、日々使うものです。
新しくハンズフリーねっくすぴーか(ブラック)を買いましょう。(笑)
返信する
ネックスピーカーがイイ! (あんじー)
2019-07-12 09:30:27
これは絶対に買い換えるべきです。
耳から滑り落ちるイヤホン程ストレスなものはない。
毎日のことですもの。少々の贅沢は許させると思います。

最近聞いた話ですが、ゴムパッドみたいなのが付いていない商品も多いとか。
返信する
masaやん (かっつん)
2019-07-12 15:28:42
今日も買ったばかりのを使っておりましたが
どうにもいらいらするので昼休みにネックスピーカーを発注してしまいました
クーポン券とポイントで700円くらいオフの役3500円
これは長持ちさせたいです。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2019-07-12 15:32:10
ついに買ってしまいました(笑)
さっきもイライラしながら使ってました
耳から外れるストレスはたまらんですね

市販のパッド? これがうまくフィットしないんですよね
絆創膏でもまけば少しくらい使えるかな?
と思いましたがバンドエイドしかなかったので諦めました。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事