木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

出来た人間 出来ない人間

2008-01-12 00:03:15 | Weblog
申告会へ行ってきました
いつも僕の担当はNさんです
彼は優しそうな親切そうないい青年です 30チョイかな?
ずっとそう思ってきたんだけど 最近こいつ心の奥は意地悪なんじゃないかと思うようになってきました
今回のようにちょっと難しい(面倒な?)手続きになると専門家(司法書士とか)に任せた方がいいんじゃないか、相談するには特別相談てことで別途料金がいる
いやそれはそうなら出さないこともないんだけど
それでも相談する時間が取れない とかホザク
じゃ別途料金とか言葉を出すなよ って思うんだな
僕は普段極めておとなしい会員
彼もそう思ってるに違いない
でも理に適わないことを言われると、・・・・言うよ
あんた 間違ってるってね
執念深くない僕は理由を忘れてしまったけど 一回だけそういう態度を取ったことがある
このころから彼の心の奥に潜む意地悪さを感じ始めた
前回もビンビンに受け止めてしまったわけです
もし今日またそれを感じたら 言っちゃろうかな と思いながら事務所に着いたのですが、今日の午後来て下さいと言った彼は不在で一つ先輩のHさんが相手をしてくれました
横からしか見てないけど Hさんのほうが今は魅力的です
なんでかってNさんが僕の届け出書類のことでHさんに忠告を求めたとき
「そんなお金使わなくてもここで出来るじゃない」
と言ってくれたから
その彼が偶然空いてて僕の前に座ってくれた
面倒な廃業開業消費税業者届を含め源泉の書類をいやな顔一つ見せずやってくれました
彼の言うとおり余分なお金を使わずに出来た・・はず
彼は人間出来てる

材木屋に2本注文したものがある
今日2本追加注文を出した
昨日最初の2本の製品を作ったばかり材木屋のオヤジはわかってるはずなのに
「忘れるといかんでそれファックスしといてくれ」
やったばかりなんでわかってるだろ と思いながら不機嫌の僕
人間出来てない・・・しかもそのファックス、

   するの忘れた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一声?なんだ・・ よろしく | トップ | 一月 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事