木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

味噌田楽

2023-08-14 01:19:49 | ひとりごと
今日はポケモンGOでケロマツが大量発生する日なので近所の鶴舞公園にみぃを誘いましたがこんな暑い日はごめんとフラれてしまいました。僕のせいじゃなくて天気のせいだと楽観視。
台風が近づいているというのに天気は快晴。体温より高い温度の名古屋地方。
その前に午前中に仕事場に行って材料のロープの締め付けを確認して来ました。しばらくこの地方にはらしい台風が来てなくて油断気味なのはいかんことだと思ってます。

というわけで2時過ぎに一人で鶴舞公園へ出陣。
たくさん取ってきてアメも砂も獲得してきました。わかる人にしかわからんでしょうが(笑)

一時間半くらいやって茶屋で一休み。

昔懐かしい味噌田楽と氷レモン。
あー〜いい感じ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑のコネクション | トップ | 29 歳で不治の病にかかった80... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (にころこ)
2023-08-14 02:11:15
有名な鶴舞公園に行ってみたいです
気が済むまでポケモンをしたいです

先日、大阪の太陽の塔でもイベントがあったそうです

私も、みぃさんと同じく、かっつんがイヤなのでは無く、ギラギラの太陽がイヤです
私は、難波、心斎橋界隈の地下をウロウロしてました
バッテリー切れで仕方無く帰って来ました
返信する
にころこ (かっつん)
2023-08-15 00:54:27
https://senseki-kikou.net/wp-content/uploads/2022/07/2022-07-09-12.44.20-www.google.com-d4b626994a76.jpg
鶴舞公園には噴水塔があってこれを上から見るとモンスターボールみたいに見えます。
これが聖地と呼ばれる所以のようです。
いつもイベントがあると多くの人で賑わいますが昨日は暑さのせいもあってそれほどでもありませんでした。
それより大阪のフェスティバルは盛り上がったようですね。
また名古屋に来ることがあればご案内しますよ。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事