木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

スシロー再開店

2016-06-17 23:40:18 | 食物
テレビのコマーシャルで倍の厚みのトロが108円 って言ってるんで敬意を表さなくてはならない
今週の金曜食事会は少し行きづらいがスシローにしようと決めた

車で調子がいいと10分で行ける距離にあったスシローが閉店して一年くらいになるか
この店は流行っていたのだが複合施設の他の店が次々に閉店していって、最後の店になって持ち主から撤退を勧告されたに違いないやめ方だった
それでそれで20分ちょっとかかるくらいの店に二度ほど行ったが運転しててあまり気の進まない方向であり周りの環境だった
まぁでも今日はしょうがない行くつもりでスシローのアプリを開いた

あれ? 閉店したはずの店がまた出てきた
なんかの間違いかな?とおもって出ている番号にかけてみたら
「旧店舗の道路の反対側で営業しております」という返事  らっきぃ~~♪
いつからやってたんだろ 知らんかった
http://jouhou.nagoya/sushiro-atsuta-close/
4月21日からだって  連絡が無いんだもん

で、家まで帰ってポタを乗せたところで予約ボタンを押した
15分待ちのサイン
多少道が混んでちょうどいい時間帯か
店に着いたのがジャストタイムだった

ここが日本で一番の売り上げの100円寿司のようだがその片鱗はいくつかある
ネタはやっぱり少し追い上げてる感があるかっぱよりもやはり一枚上(かっぱが二位、三位はくら寿司とか)
特に今週売り物のトロはルックスも味も親子共々満足できた
「あああああおいし」ってポタのいつもの言葉だ 当然彼女だけはビールを片手にしている
少しの不満は注文が出来ない時間帯があったこと
ただ今注文殺到中でお受けできません 申し訳ありません しばらくお待ちください サインが途切れ途切れに何回かあって不便だった


最後に一皿トロよ再び ってことで注文しようとしたが お待ちくださいサイン
数分経って注文できたがなかなかやってこない
・・・やっと向こう側のレーンを銀色マークを付けた僕のトロが僕の席を通り抜け、ターンを熟して4つ目の席であるここへやってくる
そうだ ルックスもいいんで一枚写真を撮ってから食おう

僕らの席の一つ前の席が空いて、そこに団塊世代くらいの夫婦が座った
ターンして一目散に僕のところに向かっていてくれるトロ
その一つ前の席のおっちゃんがオヤジがクソオヤジがそれを取った 取りやがった
あ~~~~~ 待ちに待ったトロだぞ
若い時の僕なら絶対泣いてあきらめたけど、「おとうさん、おとうさん・・・」
立ち上がって前の席に行って 「そ、それ僕が頼んだやつなんですけど」 っ言ってしまったぁ
笑顔で、すみませんと手渡されてこっちも笑顔で受け取ったのだが
心乱れて 写真撮るの忘れちまったぁ




さて「あきんどスシロー」は一度株式を上場した後、外国資本の会社に買収されて非上場になってしまったが
今年の秋か来年再上場するらしい
当時は優待券はなく図書カードかなんからしかったのだが、今度は優待券がアルカポネ
楽しみにしときましょう IPOも狙いましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済的考察 | トップ | ゴマ摺り器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回はトロをメインで食べようかな。(笑) (masamikeitas)
2016-06-18 05:33:11
かっつん、おはようございます。

>テレビのコマーシャルで倍の厚みのトロが108円 って言ってるんで敬意を表さなくてはならない

最近では、ゴールデン・ウィークの時に行きましたが、この時はやっていませんでした。(残念)

>特に今週売り物のトロはルックスも味も親子共々満足できた

いつもは鰻がメインですが、次回はトロをメインで食べようかな。(笑)
でもこのCM期間中でないとダメかな?

>ただ今注文殺到中でお受けできません 申し訳ありません しばらくお待ちください サインが途切れ途切れに何回かあって不便だった

私たちも前回は「しばらくお待ちください」がよく出ました。(苦笑)

>笑顔で、すみませんと手渡されてこっちも笑顔で受け取ったのだが

これは言った方がいいですね。
向こうも単純ミスだったでしょうから。(笑)

>楽しみにしときましょう IPOも狙いましょう

今年の秋だったら無理だなぁ。
まだ持ち株の復活はないでしょうから。(苦笑)
来年なら復活するかな?して欲しいです。
返信する
masaやん (かっつん)
2016-06-18 11:40:13
masaやんところはスシローがメインだったみたいだからいつも羨ましく見ていました
そういえばこの前はうなぎうなぎうなぎうなぎまぐろうなぎみたいな感じでしたね(笑)
うなぎいけますよね あまだれ使って

前に行ってた時は「しばらくお待ちください」サインを受けたことが無かったんでけしからんと思っていましたが今はよくあるんですね
最近時々「はま寿司」へ行くんですが、スシローに負けてない気がします
特に平日は100円皿が90円ですからお薦めです 店もふえてるみたいです寿司。(笑)

何とか一つIPO当たってみたいです
昨日も一つ抽選発表で外れました
コメダの発表は20日(月)の夜です
返信する

コメントを投稿

食物」カテゴリの最新記事