木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

絶望と希望

2023-01-20 01:59:55 | 日本

最近保守系番組、例えば「あさ8」とか「闇鍋」とかを見ていない。

あまりにひどい日本の現状を目にするのに疲れてしまってる。

何を見聞きしているのかいえば「怪談」なんかが多い(笑)

でもそれもあんまり体に良くないと思ってる。

 

公金チュウチュウがこんなにひどいとは。

庶民の味方をして政府から補助金を庶民のために引き出させて恵まれてない人を助けるのはいい。でも今の日本は国や地方団体を騙して、というかグルになって金を出させて恵まれない人を助ける前にその団体が公金や寄付金をせしめていることが次々と明るみに出てきている。

左派系の団体がその都合の良い法律を作るようによってたかって画策する。バカな公はそれをある程度知りながらうるさく付き纏われることを嫌って公金をその団体に回す。

例えば男女共同参画、可哀そうな女性の立場に立つために新しい法律を作って、関係団体などにお金をばら撒いている。本当に不当な扱いを受けている女性のためにならそのお金を使っても良いどころか使わなくてはならない。でもそう言う女性のためと言いながらその前に待ち構える左派?団体はお金をまず受け取る。90兆円のその予算のうちその差別されてる女性に一体いくら渡っているのか。

このシステムのことをバカな僕は全く気にしたことはなかった。でも世の中にはこう言う理不尽であり法律をも味方にして上手に悪どく生きていってる連中がいる。

 

そして防衛費の10兆円、わずか10兆円を捻出するために増税をすると喚く首相がいる。もっと必要なお金だけを使っていれば普通の庶民に皺寄せさせるバカな政策はしないはずだ。アメリカに行ってその大学に500億円?ぼんと出してきて日本に帰ってまた増税をいう。本当にどんだけ国民を締め付けたら気が済むのだろう。

こんなことを知っていますか?

これ一つで10兆円などお釣りが来ます。

 

国債60年償還ルールは反グローバル・スタンダードだよ、日経新聞 | 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blogPowered by Ameba

 

世界の国のどこもやってない国債60年償還ルール。

これを世界並みにするだけで16兆円調達できるのに、なぜ国民にふっかけるのか。

 

本当にわからんことだらけで嘆かわしい。

でもきっと改善できる。誰がどうやって改善してくれるかしっかりと応援しながら見届けたいと思ってる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日 朝 | トップ | 高二のクラス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事