木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

1月17日 朝

2023-01-17 08:31:05 | ひとりごと

117日。大震災の日家を建てた翌年、地震で目覚めた。大きな揺れだったのだがテレビを点けて神戸の惨状に愕然とした。

1.173.11は自分の人生の中でも忘れられない日付です。

被災された方々の頑張りには改めて尊敬の念を抱かざるを得ません。

よく頑張ってくださいました。

 

さて我が家の日常。

今日も同じような1日の始まりです。

朝食を終えて、猫たちの食事を用意してから母の元に。

お盆がわりのiPadに母への差し入れと薬を乗せてゆきます。

飲んだか飲んでないか忘れちゃうので日付を書いた薬を毎日届けます。

それとパンとおかず。これは毎日少しずつ変化します。

今日のおかずは昨夜みぃが作ってくれたもの。

美味しいっすよ。いつもありがとうです。

 

それと便秘の薬。

小さなホワイトボードに貼り付けますがよく朝そのまま変わらずがよくあります。

ここまでは面倒見ますが実際に飲んでもらうのは難しい。

デイの方から言われていますが・・・

今日も元気でいてくれます。

僕よりも元気かも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15の夜by共産党と強いつなが... | トップ | 絶望と希望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたくても・・・ (団塊ジジイ)
2023-01-18 07:04:21
いつも会えるところに居られることは幸せです・・・
104歳の施設入居の母親に会うためには、事前予約
面会前の検温、フェイスマスクの装着、面会者は一人のみ、面会時間は半時間。いろいろと制限だらけの
あわただしい面会となります、でも週一で通ってます。
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2023-01-18 15:30:29
恵まれた環境に感謝しなくてはいけませんね。
面会するのにそんなに大変なんですか?
それでも週一はなかなかできるものじゃありません。
ご苦労様です。
お互い追い越し禁止(笑) 頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事