木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

準備完了

2017-09-05 23:30:30 | 
長いことリフォームで引っ張ってきてしまって申し訳ない
いよいよ明後日から着工です
リビングも

台所も

片付きました
まさかそれは捨てないと思っていた
コタツやテレビ台にも赤紙が貼られました(笑)

でももう吹っ切れています
きれいになったらここをルンバが走り回ることでしょう
出来ればここでもこんな光景が見たいものです

ルンバに乗るネコ Cat riding ROOMBA

ま、うちのビビリマイケルでは体重を含めて無理でしょうが


トイレもこんなにきれいになりました

もうリフォームしなくてもいいんじゃね? とも思いますが
雨漏り跡の壁紙と水の出の悪さの改善は不可欠です。
この週末遂に初めてシャワーも使えませんでした
終末です
上手に息絶えてくれた感じです。

ririさんへの業務連絡です
使ってるトイレットペーパーはこれ

3枚重ね、20m、やわらかプレミアムです
ネットでは見つかりませんでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル失踪 | トップ | 核論議 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざご報告ありがとうございます♪ (riri)
2017-09-06 01:45:00
荷物がすっかり片付いて準備万端。
リフォーム楽しみですね〜
決断したり払ったりするかっつんより、読んでるだけの私たちの方が実は楽しんでるのかも(笑)

あら!トイレットペーパー私が思ってたのと違うね。

丸富製紙さんのホームページ検索してもかっつんちで使ってるのは出てきませんでした。


前にね
お気に入りのジュースが遠いスーパーにしかなくて、なかなか買えないので近くのドンキで探したら製造元は同じだけどパッケージが違う(中身のジュースはお気に入りのと一緒でした!)という事がありました。

きっとパッケージを個々に変えてそのスーパーのオリジナル商品にしてるのかもしれないね。
返信する
楽しみですね。 (masamikeitas)
2017-09-06 04:09:03
かっつん、おはようございます。

いよいよリフォームが始まりますか!
楽しみですね。

>コタツやテレビ台にも赤紙が貼られました(笑)

テレビ台は問題ないように思えますが、リフォーム後部屋に合わなくなるのかな?

>きれいになったらここをルンバが走り回ることでしょう
出来ればここでもこんな光景が見たいものです

ルンバは活躍するでしょうが、マイケル君は逃げ出すのでは?(笑)

>この週末遂に初めてシャワーも使えませんでした
終末です
上手に息絶えてくれた感じです。

良いタイミングでしたね。(苦笑)
返信する
ririさん (かっつん)
2017-09-06 12:51:30
そうそう僕も探したんだけどこのパッケージのトイレットペーパーは出てきませんでした
同じ会社なのにねぇ
会社の名前はあったけどこのスーパーの名前もなかったはず
いろいろ社会の事情がありそうです
多分ririさんがアップしてくれたあの製品と同じでしょうね

いよいよまた日が経ってあと一日になりました
いきなり配管からスタートするそうですぐトイレを初め水回りが使えなくなりそうです。
返信する
masaやん (かっつん)
2017-09-06 12:56:59
確かにスタイル的にはテレビ台も時代遅れになっています
これを機会に新しくするのも有りでしょうね

マイケルvsルンバ の対決は見ものですが、多分ルンバの不戦勝でしょうね(笑)
せめて戦ってもらいたいです
コールドゲームでもいいですから
ところでルンバとひとことで言ってもたくさんの種類がありそうです
3万円台から10万円以上まで
今掃除機3台あるんですけどね(笑)
僕、掃除は好きじゃないですが掃除機は好きみたいです。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-09-06 22:45:54
おおお~~~
いよいよ・・・楽しみです
返信する
なんかうちも (があこ)
2017-09-06 22:50:36
今日、畳一畳分の荷物が届きました
なんか、大工事が始まりそうです

かっつんさんも工事中は、どちらかに仮住まいですか?
お母さまのところかな


返信する
オードリー (かっつん)
2017-09-07 00:03:03
久しぶり
ようやくここまでたどり着きました
ってホントは僕の力じゃないんだけどね
返信する
があこさん (かっつん)
2017-09-07 00:08:41
リフォームするんですか?
畳一畳分の荷物ってなんなんでしょう
楽しみですね

うちも色々不便ですが水回りが終われば落ち着くんですがね
風呂は彼女んちと母親のところ
トイレも母親のところとペットボトルにでも(笑)と思っています
漏斗を買っておくように頼みました(笑) マジかぁ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事