木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

無駄な負傷

2018-11-09 23:56:57 | 仕事
差し込み式のマッシュルームを作ってみた

前のはアドバイザーによるとあまりよくないという事で短いのを作った のが右の写真
これはまぁいいんじゃない という反応をもらったんだが それは本心じゃないんじゃないかと思ったので
仕事を終える直前にもう一つ作り始めた
焦ってたんかなぁ
仕事が終わったらクラブ活動(一人カラオケ)やろうと思ってたから残業は極力少なくしようとしてたその心に隙あり

削り始めた材が刃物に引っ掛かり爪から外れて吹っ飛びました
それはちょくちょくあることでいいんだけど悪いことが一つ
いつもになく僕の鼻目掛けて飛んできて右の鼻の穴の脇の裂傷
そこそこの出血
その瞬間 部活欠席か?を一番に思うとは

一応自撮りをしてみた、とても紹介できない
その傷の所だけのアップも試みたが・・断念(笑)
血のりのついた左手の写真も断念
でもまぁホントに怪我しました
鼻は右側だけ今でも少し腫れてます

そうそう肝心なキノコの第3の軸 最後の最後に嵌めるところをほんのちょっとだけ触り過ぎてガバガバになっちゃって失敗
最初からやらなきゃよかった

それでも部活は決行しました
18時から23時まで5時間
お疲れ様でした

絶対歌えないと思ってた「ブルースカイブルー」が歌えるようになりましたぁ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッシュルーム 作業工程2種類 | トップ | 坐骨神経痛その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、大丈夫ぅ? (ぷりん)
2018-11-10 08:12:05
かっつーん、おはよ~!

傷はどうですかー?
流血&腫れてるなんて大丈夫??

そんな頻繁に飛んでしまうんだったら
防護?防御?マスクみたいなの必要やーん!
目に飛んだらどうする??(꒪ȏ꒪)
何か対策を。。汗
そしてお大事に。。

キノコちゃん、楽しく見させてもらってまーす!
すごいねっ!
大反響やねっ(*´˘`*)♡

一人カラオケ、私も行ってみたいけど勇気がない〜笑
たまに友達とか、母と妹と3時間コースで行ったりするけど最初は喉が開いてないからか音程も音量もダメダメ~汗
帰る頃に調子が良くなる~みたいな!
歌っていいよね~(〃꒳​〃)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-11-10 21:18:46
目じゃなくて不幸中の幸いといったら叱られそうですね。

気をつけてくださいね~

そんな状態でもヒトカラ・・・お見事(笑)
ブルースカイブルー、是非自撮りしてUPしてくださいませ
返信する
ぷりん (かっつん)
2018-11-10 23:56:06
久しぶりぃ
そうじゃん カラオケ好きなのはぷりnじゃん
あのかわいらしい声でうたっておいでよ
勇気なんて全然いりません
まぁ男の子二人のおかあさんだからそっちの忙しさで時間が取りにくいってこともわかるけどね
僕はまだこの二か月前くらいからだよ
それまではどっちかっていうとしょうがないからみぃのカラオケに付き合ってただけ
車で5・6分の所にあるパチンコ屋さんのビルの7階にあるカラオケ屋さんで平日3時間無料でドリンクバー450円のお店で3時間歌ったのがきっかけ
今までカラオケの音域を自分の音域と合わせられなかったんでぶっつけ本番がハードルだったんだけど一人だと合わせられるでしょ
この曲は3♭と過去の曲は2#とか
それがわかると楽しくってね
その後は23時までのフリータイム
ドリンク付きで580円コースを選んでます。
だから5・6時間歌って税込620円
という事で今は週に一度か二度部活をやってます(笑)

キノコかわいっしょ?
僕の制作活動開始はkoumamaのおかげ そしてその継続はみぃのおかげです。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-11-11 00:07:03
確かに不幸中の幸いです
目に当たることだけは避けたいところですね
飛ばす時はどこかに過信があるときですね
昨日はあまり深く打ち込むと裏返し加工するときに爪跡が残りそうだったんで浅めにして表加工をしようとした結果でした(わからんよね(笑))
結局油断と焦りです。
同業者の方で大きなものを加工しててそれが外れて頭に飛んできて生死を彷徨った方もいました。

↑のコメントくれたぷりんは何曲も自分の歌をアップしててすごいすよ
上手いです
僕はそういう意味では実力を熟知してますので到底その勇気はありません


返信する
Unknown (riri)
2018-11-11 02:30:07
先日は鏡餅 ありがとうございました。

怪我 大丈夫ですか?!


そんなことがあるんですねぇ(´;ω;`)

それでもヒトカラに行くとは(笑)

恐れ入りました~~
返信する
ririさん (かっつん)
2018-11-11 23:58:32
残り2個も挽き終わってまして
あとはどんな橙を載せるか相性の合いそうなのを選ぶだけです
もうちょっとだけお待ちください

怪我の方は痛みはないんですが
鼻の脇の傷と今日になってアオタンが出来て来まして今鏡を見たら目の根元が赤く内出血してきました
かっちょ悪いです
ヒトカラは部活ですから休めません(笑)

返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事