木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

みんなガンバレ

2019-10-12 20:00:16 | 生活
さっき伊豆半島に上陸したというニュースが届いた
ブログのおかげで東京方面には何人かの友達がいます
みんななんとか逃げ切って欲しい
娘は小さなアパートにいるので朝から仕事場であるNHKに逃げ込んでいるとか
こういう時はNHK様様です

これから風も心配だがもっと水の被害が多くなりそうな気がする
ダムの放流などもあるというから余計に気にかかる

なんとかなんとか無事に乗り切ってください
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りましょう | トップ | 【政治】消費税増税は本当に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2019-10-12 21:05:46
家にいます
いつ停電するかわからないので、
お風呂に入って、カレー食べて
もう一回ご飯たいて、お握り作ります

うちの方はあと三時間くらいの我慢かなと思ってます

川はまた、別物ですが、今は風の方が怖いです
返信する
雨風がすごく強くなってきた (あんじー)
2019-10-12 21:23:06
あちこちの川が氾濫しそうみたいです。避難警報が出てるし、びっくりします。かっつん地方は大丈夫でしたか?

関東にはあずちゃんがいるから心配ですね。建物のしっかりした職場があるからちょっとだけ安心か。

どこの地域もあまり被害がないと良いです。
返信する
があこさん (かっつん)
2019-10-12 21:45:22
そうかぁ
そういえば先月は大規模な停電があったんだ
電気はすべての基本みたいなところがあるから何とか停電は回避してほしいもんです
これから数時間川の氾濫を含めて何とか切り抜けて欲しい
がんばってください
返信する
あんじーさん (かっつん)
2019-10-12 21:52:07
こっちは風も柔らかだったし全く軽かったですね
ただお隣の三重県の方はかなりの雨があったみたいです

ここへきてダムの放流って信じられん
仕方ないんだろうけど何とも無慈悲な感じがします
もうすでにいくつかのダムの放流が始まってるしこれからまたいくつかのダムで放流が始まりそう
風も心配していますが水の被害が最小であるように願ってます。
返信する
とりあえず (sake)
2019-10-12 22:45:08
我が家は電気ガス水道、大丈夫できています。あともう少しですよね。
川の近くのお友達は避難するかもと言っていました。ほんとにそれが怖いですね。水が氾濫しないことを願うばかり。
自宅窓から見る限りは雨も風もおさまりつつあるように見えますが・・・一時的なだけなのかどうか?><

返信する
Unknown (oldオードリー)
2019-10-12 22:53:42
ニュースを見てると怖いですね。
皆大丈夫だろうかと心配!!
早く過ぎ去ってくれるのを祈るだけです。
福岡も強風ですよ。
台風の進路ではないのに・・・。
かっつんの所は、大丈夫だったのね。
でも、まだまだ油断大敵ですね。
気を付けて!!


返信する
sakeさん (かっつん)
2019-10-12 23:00:06
関東は峠を越えたことでしょう
ただ川の氾濫は後から来る可能性がありますから僕たちの地方を含めて油断大敵ですね

よく頑張りました
もう少しです
返信する
オードリー (かっつん)
2019-10-12 23:06:16
福岡はラグビーやってたくらいだから全く心配してなかったけどそれでもまだ風が吹いてる?
名古屋は台風一過で街自体が落ち着いています
さっきちょっと外に出てみましたが車は少ないし涼しくて関東で大荒れになってることが信じられないくらいでした。
みんなもう少しです
あと仙台とか心配です。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事