木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

なわとびかいし

2011-02-22 23:51:52 | Weblog
昨日から縄跳び開始
連続100回跳び完成時まで続ける

昨日最初何年振りだろう
跳び始めた
なんだぁ
一回で100連達成か と思いながら73回で失敗
失敗したほうがいいんだ
と思いながら次26回 10回・・・
80回まで行ったから完成したかったのに失敗
ほとんど休まずに4050607080・・
失敗したくいない・・きつい
体力的に限界~~~~~~~と思いながら100達成
合計300回くらい跳んだ

今日も初回86回 40回60回
結局300回くらいで終わった
最後くらいになると肉体的にきついから精神的にきつくなる
失敗したくない
90まで来たら絶対成功せねば

この限界(大げさ)へ身を置くこと
久し振りだなぁ
また明日もガンバろっと

来週は120へ挑戦だな
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥列島 | トップ | 君に捧げるほろ苦いブルース »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ケロヨン)
2011-02-23 00:22:12
すごく楽しそう~♪
返信する
Unknown (またたび)
2011-02-23 06:30:25
うわぁ、縄跳びなんてもぅどれぐらい長い間、
やってないどころか、見た事すら無いかも?
二重跳びとか得意だったんだけどなぁ・・・。

今もしもチャレンジしたら・・・20回ぐらい
でゼェゼェ言いそぅな気~する。(笑

すごいねっ、かっつん!!!

でもねっ、昔お水の頃の店のお客さんの1人が
50代を過ぎてから『ジムに通う!』って目覚
めて、張り切りすぎて身体痛めて、半年入院に
なったことあるから、くれぐれも無理はせんよぅ
にねぇ~。
返信する
すごーい!!!! (みるくここあ)
2011-02-23 08:32:28
オヤジさんおはようさんです
すごーいですね~~
みるここなんか3回も跳んだら倒れるかも~~です
でも、またたびさんのおっしゃるように無理はしないで下さいね…
膝とかも心配です。。



「キジトラちゃん」駄目だったのですね…
残念でしたね…
にゃみちゃん一安心?????



今日、櫃まぶし食べられそうです
京都駅伊勢丹の「全国美味いもの市」で櫃まぶし有るよって姉から来ていました。
帰りに立ち寄ってみる予定です
1.780円だそうです。。
今夜は少しぜいたくご飯です。。
でも、ウレピーです
返信する
久しぶりの割に・・ (koumama)
2011-02-23 08:50:54
すごい縄跳び飛べるじゃん、かっつん。若いなぁ。
スポーツクラブ行ってるくせに私・・縄跳びは苦しくて体が重いしだめだなぁ。
みんな そのあとの体を心配しとりますがな(笑) 
まだまだ大丈夫だよね(笑) 一気にぢゃなくて
毎日続けること これが大事よ。頑張ってね~
返信する
ご無沙汰してます (てる)
2011-02-23 08:51:58
縄跳び、久々に跳ぶと意外と難しいんですよね。

子供の頃には何回も飛べた二重跳びも、
物凄く下手になってる・・・というか、
体力が追いつかなくなってる(笑

おこちゃまが小学校で習い始めたころに
見本で跳んであげようと思って挫折したもの(笑

私も体力向上兼ねて
久しぶりにやってみようかな?
返信する
凄いじゃないですか (カール)
2011-02-23 09:24:14
縄跳びって 得意不得意があるよね

二重跳びが出来なかった ずっと
良く出来ても 2回

何年か前 縄跳びええかも
子どもがヤラなくなった縄跳び

いや~結構キツイ
結局続かなかったな~

頑張って…

毎日更新してる

 
返信する
むむ… (ちゃママ)
2011-02-23 09:47:41
縄跳び!
そうか、その手もありましたね~(*^o^*)
でも、キツそ~(^_^;)
かっつんさんを見習わなくちゃ。
頑張って下さいね♪
返信する
ケロヨン (かっつん)
2011-02-23 10:12:51
楽しそうに見えるか?
さみしー・・(笑)
返信する
アクチン (かっつん)
2011-02-23 10:17:34
あははは そうなんだ
自分ではもっと若いと思ってるからなー
ホント最初の最初70回超えたときに
なんだ簡単じゃん と思ってしまったからのぅ
100円ショップで黒い縄跳び用の縄買って・・
縄って言うとなんかイメージ違うなぁ
これがちょっと軽いんで風に流されるんだ
ほんのちょっとの風にね
でもって失敗した時は結構腹立つわけよ
オレのせいで失敗したんじゃないのに80回で終わりかって
んでも超越しなくちゃね
返信する
みるここ (かっつん)
2011-02-23 10:30:04
えっオレってすごいの?(笑)
なんかみんなのコメント読ませてもらうと
そんなに跳べないんかなぁ・・
すぐ調子に乗るんだから このオヤジは・・(笑)

そうなんですよ
断られてしまいました
春になったらまたすぐ新しい子が来ますから
って言われたけど その気になってたんで
なんか拍子抜けでもあります
ホントは僕個人的には茶トラか三毛くらいがいいなと思ってたからいいんだけどね
娘も淡々としてました
それよりこの27日の誕生日に照準を絞ってるみたい
iPodの64とかほざいてるんで・・

ひつまぶし いいねぇ
でもお出汁はどうするんだろ
折なんでしょ?
気になる
愛知の店?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事