木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

世界平和のために

2020-04-30 00:30:20 | 日本
世界保健機関のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は27日、WHOは新型コロナウイルスに関して早期から最高レベルの警告を発してきたと述べ、WHOの忠告に従わない国があったことに遺憾の意を示した。
というニュースが流れましたが実際にWHOが言ってきたことを並べると
こんな風になるということです

1/19 人から人への感染リスクは少ない
1/22 緊急事態には当たらない
1/28 WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する
1/29 中国から外国人を避難させることは勧めない
1/31 渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない
---- 人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ
---- 中国の尽力がなければ中国国外の死者は更に増えていただろう
---- 中国の対応は感染症対策の新しい基準を作ったともいえる
---- 中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない
2/01 大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている
2/04 武漢は英雄だ
---- 中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ
2/08 致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない
2/10 イギリスとフランスはもっと危機感を持て
2/12 特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない
2/13 中国のたぐいまれな努力を賞賛する
2/18 新型ウイルスは致命的ではない
2/24 パンデミックには至っていない
2/27 中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ
3/1 感染予防にマスク着用不要



また次の言葉集はペドロスが口にした中国よいしょ発言
WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」
「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
「国際社会は中国に過剰反応するな」
「中国の対応は過去にないほど素晴らしい」
「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
「中国の対応は感染症対策の新しい基準を作ったといえる」
「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」
「大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている」
「医療システムが中国のように強くない国で感染が拡大するのを懸念している」
「武漢市は英雄だ」
「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
「ほとんど全ての加盟国が中国を褒めている」
「中国のしたことを認めて何が悪い」(「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」との質問に対して)
「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
「中国は他の国々の危険を減らしている」
「中国の感染者数推移の傾向に勇気づけられている」
「中国以外の国々は安心していてはいけない」
「中国以外の国々は天王山を迎えている」
「中国の積極果敢な初動対応が感染の拡大を防いだ」
「中国は大規模な感染が広がった場所ですら封じ込めに成功している」
「中国では新規感染者が減っているので勇気づけられる」
「中国の対応は素晴らしい」
「中国を除く世界各国で多くの感染者数と死者数が報告されている」
「"中国ウイルス"といった呼び方はやめろ」
「武漢は最も深刻な状況も好転し得るのだという希望を世界の他の地域に与えた」
「中国は世界の他の地域に希望と勇気を与えている」
「中国はすべての地域で対策が順調に進んでいる」
「中国は毎日良質な科学的根拠に基づくデータを見るWHOに提供している」(中国が感染者数を隠していたとの報道に対して)
「命を守る闘いに直面しているなかで難しいデータ収集を行った中国に感謝したい」


この事務局長はエチオピアの人でそこは中国の援助で成り立ってる国であり
この人もきっと間違いなく個人的に中国からの援助で成り立ってるに違いありません
分かりやす過ぎて怖いくらいにまるで中国共産党の物言いと同じです。
近いうちにアメリカやフランスからWHOには査察が入ると言う事
ペドロス退官要請署名が世界中から100万通を超える数集まってるとも言われています

中国共産党のやってきたことは到底世界に受け入れられるものではありません
先日はハーグの世界裁判所の判決で違法と断定されたベトナム沖の領有権を行使して中国名の基地を作っています
そして日本の尖閣への領海侵犯もこの武漢ウィルスで騒がれてる最中に昨年より57%も多く数えられてると聞きました
中国公船等による尖閣諸島周辺の接続⽔域内⼊域及び領海侵⼊隻数(⽇毎)
(平成24年9⽉以降)

こういうことは普通にテレビラジオ新聞で報道されてません
なんでやねん
中国忖度はやめろ!
https://snjpn.net/archives/193233
もうお花畑の時期が過ぎました
「カエルの楽園」の現実化を許してなるものか

武漢ウィルスからの責任回避どころかそれにも増してこの非常時に国力を誇示し続けるその行状を世界が、いやお天道様が黙って見ているとは到底思えません。
もともとウィグル チベット 南モンゴルそして香港等人道的には許されるはずないことを重ね続けている中国共産党 天罰が下る ・・はず

これもきっと新しい世界の始まりになるのでしょう
ゆっくり見させていただきます
そしてその中国を容認する日本の国会議員達
絶対に許されません
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから | トップ | 蓮舫さん、高卒でごめんなさい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根岸冬生)
2020-04-30 06:09:07
WHOが公正だと思っている国は
一国を除いていないでしょう。
新渡戸稲造を見習ってほしいものです。
返信する
ネギさん (かっつん)
2020-04-30 12:55:40
その除いた一国に日本が追従しないとも限りません
沖縄が危ないというのに知らん顔してる憲法擁護する人たち
このひとたちはあの北朝鮮拉致被害者の方々にも冷たいと思われてなりません
https://snjpn.net/archives/193777
共産党の論理は日本を滅ぼそうとしてるとしか思われません。ついでに赤字国債5兆円分くらい沖縄防衛のために使えばいいと僕は思っています。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-04-30 13:33:39
とても勉強になりました。
情報番組は見ていますが、なかなかここまでの話には至りません。
狭い範囲ですが、自分が出来る事をしっかりと守って生活したいです。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2020-04-30 18:22:28
テレビの情報番組は中国韓国に忖度しまくりです
ただ最近は韓国に対してはホントのことも少し報道されるようになった気がします
それは文大統領があまりにあからさまな反日政策をするのでさすがに日本のテレビ局も取り上げざるを得なかったのでしょう。
エンターテイメントになってしまいましたね。
韓国もそうですが中国は恐ろしい国です。
上手に攻めてきますから気を付けてないととんでもないことになります。
でもお天道様がもう黙ってないと思うのですが(笑)
返信する
Unknown (sake)
2020-05-01 14:15:10
他の国々は、コロナでの被害を中国に賠償金で払ってもらうよう訴えていますよね。
日本がそこに追従しないのは何故???

トランプさんも呆れているのではなかろうかと心配してます。
返信する
sakeさん (かっつん)
2020-05-02 01:32:19
今記事にもしてきましたが、日本の腰抜け親中政権では無理でしょうね
こういう時びしっと決めれる指導者は今の日本にいるでしょうか?
橋下さんあたりはかな?
そういう意味でも日本は独立を果たしていません。まずは歪な憲法を改正して世界の標準にならなくてはなりません。と僕は思います。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事