木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

MF   さだまさし、ナオト・インティライミ    「片恋」

2012-10-06 23:55:06 | 健康
MF   さだまさし、ナオト・インティライミ    「片恋」




土曜日なので早めに帰宅
昼まで仕事していつものスーパーで98円の赤玉子10個入りを買う
この前の定期検診でHba1cが悪化してたんで最近菓子パンを控えてる・・・が
久しぶりに一個買ってしまった
ナイススティックの栗餡入り
明日食べよ
10月20日期限の株主優待券(ポタ所有・使うのはボク)で昼食、みそカツ丼きしめん付き
ゲオで6枚レンタル150円、1冊古本ゲット 湊かなえ「贖罪」350円チョイ高い

そのまま同業者おじいさんちへ行く
金曜日までに少しだけ丸棒を削ってもらう約束あり だが・はたして出来てるか?

やっぱり恐れていた通り何にもやってなかった
もう80歳だからわがままもいいけどやっぱ仕事だから約束したことは果たして欲しい
 腰が痛い
 仕事が忙しい
 お客さんが急に入れて欲しいというのを持ってきた
僕も同業者だけどお客なんだよね
一週間で持ってった量の3分の一でいいからやってくださいとお願いしたもの
金額で言うと全部やって3000円くらいの仕事
やる と言ったからにはやって欲しい
で、いつも言ってるんだよ
「どう~~してもできなかったら、その前に電話くださいね」
全く連絡なしだったんで
行ったらこの有様
しょうがないんで今必要な分だけそのまま引き上げてきました
自分ところでどうしてもできないわけじゃないからね 効率が悪いだけ

一軒集金
5日が集金日だけど行けなかったんで・・
軍資金不足の時は朝一番で行って小切手をそのまま銀行へ入れてくるのだけど
今はチョイと余裕あり♪


帰って来てちょっとウトウト
気がついたらさだまさし
ナオトと共演してた
「片恋」いいじゃん

男の思い、女の思い
すれ違うこともある
思うことが幸せなのか
思われることが幸せなのか
恋はいつも片恋なのかもしれないね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付け焼刃人事 | トップ | 純と愛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80歳で仕事・・・ (将棋を知らない母)
2012-10-07 06:31:43
年齢を重ねるにつれてどんどんわがままになって子供に戻って行くよね~そのわがままぶりが、本当の性格はこうだったんだなーって思う事がよくあるよ・・・・
だけど、、、80歳でまだ仕事しているって凄い事だけど、引き受けたらやらなきゃねっーーープロ歴、母と違って凄く長いんだろうから。。。。今までのプロの歴史に泥を塗っちゃうよ~
返信する
Unknown (るり)
2012-10-07 18:46:57
こんばんは~
お元気ですか?
今日は長崎のくんちです。
店の常連さんは香港の方を
連れて来ました。
昔滋賀大学の留学生だそう
ですが就職先は香港のある
会社の中国広東省にある支
店で、あれからずっと香港の
本社に戻って待機していると
言いました。
地球は一つですね。
愛の溢れる地球になってほし
いです・・・。

またきます。
返信する
Unknown (にこりん)
2012-10-07 20:50:47
おばあさんになっても働けたら幸せだろうなぁ
って、思っていたけど……
なかなか、実際は難しそうだね~(≡д≡)

若くても高齢でも仕事の責任は同じだしね



返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-10-08 00:53:41
彼は昔は4軒長屋、今は二つ切られて2軒長屋に一人で住んで頑張ってます
二人娘がいたけどもう嫁いでるし奥さんは数年前に他界
がんばっとるけどね、僕にはきついよ
人間的にはちっとも怖い人じゃないけど
仕事的にはなぁ~ このところ何回も裏切られてる
逆に言うとあてにしないでやってもらえりゃめっけもん
そう思うしかない
また愚痴りながら付き合うんだろうね
いつまで続くかなぁ・・・
返信する
瑠璃さん (かっつん)
2012-10-08 01:10:20
今日はひらがな?
無事に帰国されたんですね
離日寸前とんでもないことが起こって
もしかしたら出れないのかと思っていましたが
行かれたとしたら反日デモがあったところばかりですよね
非常に難しいお立場でしょう
危ない場面はありませんでしたか?
中国からの観光客の激減は日本の治安への不安でしょうが日本はその人たちに危害を加えることは絶対にないと信じてます
日本人はそういう人種だと思ってます
来たい人には来てほしいですね
そうそうなんか富士山に登っちゃいけない時期になって
中国人の小さな子を連れた親子が「釣魚島は中国領土」と書いた旗を持って登山して危ない目に遭って日本人に助けられたという記事も見ました
助けたおじさんがその旗を見て複雑な表情だったとか

滋賀と言えばお店に所縁のある加藤登紀子さんの
「琵琶湖周航の歌」ですね
あっこれは志賀大学ではなくて京都大学でしたっけ?

瑠璃さんのお立場は大丈夫ですか?
お元気でご活躍していただけますように
返信する
にこりん (かっつん)
2012-10-08 01:14:03
80歳ってさ
彼は昔から一部の人には信用が・・・(笑)
だから80になったからこうなったわけでもなさそう

にこりんは80になってもきっと大丈夫だと思います

こっちがあてにしてはいけない と思うべし  だね
でも自分はそうなりたくないよ
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事