木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

近況諸々

2018-12-13 23:49:12 | 日常
オードリーさんとこと同じようにうちにもリンゴが届きました

アメブルさんところからです
いつもながら本当においしい別格品

この前メルカリでリンゴを買ったのを見られたようで、ヒヤッとされたようですが格が違います
みぃが「この前のリンゴも美人だったけど、このリンゴは叶姉妹だよ」と上手いこと言ってました
最後の一個残ってたのと並べてみました

勿論左が叶美香さん(笑)
ありがとうございました

今日は彼女の息子君がまた二人にご飯をごちそうしてくれました
しゃぶしゃぶの木曽路で

そんなに頑張らんでもいいんだけど有り難くごちそうになりました
帰って来て彼女が車を車庫に入れてる時 玄関で二人になり
「ほんとにおかあさんのこと・・・感謝しています」と言ってくれました
時々二人が危うくなる時いつも彼が鎹になってくれるんです(笑)

おかげさまで今年の木製鏡餅100個以上買っていただきました
仕事やってて最後の一時間半は作品タイムにして毎日一個以上鏡餅を作ることにしています
殆ど出せば買っていただけます
今はミンネメルカリに一個ずつ在庫有り
そのメルカリでの最新作は

これです。
完成品を直接買ってもらってその感想まで頂ける
その感想ですが今のところ絶賛(笑)
品物も褒めてもらえるのですが半分は包装です。
例えばダーニングマッシュルームはこんな感じ

檜の鉋屑ですのでいい香りがします
楽しくやらせてもらってます









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 結末 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんはそんな気持ちはなかったでしょうが (masamikeitas)
2018-12-14 04:52:22
かっつん、おはようございます。

>いつもながら本当においしい別格品

本当に別格ですね。
アメブルさんのリンゴの前に、妹のリンゴの写真をブログに載せてよかった!(笑)
でも妹のリンゴは、姿は悪かったですが、味はまぁまぁでした。(笑)

>「ほんとにおかあさんのこと・・・感謝しています」と言ってくれました
時々二人が危うくなる時いつも彼が鎹になってくれるんです(笑)

みぃさんのご子息とうまくいっていてよかったですね。(笑)
「 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」との諺もあります。
かっつんはそんな気持ちはなかったでしょうが、強い味方がいてよかったですね。(笑)

>その感想ですが今のところ絶賛(笑)
品物も褒めてもらえるのですが半分は包装です。

118名中、114名の方が絶賛されていますね。(笑)
みぃさんの包装の力も大きいようで。(笑)
木製鏡餅が100個以上も売れたなんて素晴らしい。
返信する
Unknown (riri)
2018-12-14 08:50:15
楽しそうにお仕事してますね(^^)
いい感じです。

みぃさんの息子さんのさりげない一言でかっつんの心も温まりますね。
返信する
Unknown (野田)
2018-12-14 21:04:43
ほんとにおかあさんのこと、、感謝してるのは僕の方です。
と、ちゃんと言いましたやろうなぁ??
だって、、
ミンネやメルカリの件にしても、かっつんサンだけの力では(作れても) そんな売れてないと思うし、
それだけじゃなくいろいろ、かっつんサンはみぃサンが居て良かったなァ。。
って思いますからネ!!
これは、
わたしだけじゃなく、読んでる人のほぼ全てが思ってると思うけどネ。笑。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-12-14 22:39:16
本当に素晴らしい相方をみつけられて
よかったです

息子さんも優しい方ですね
きっといろいろお母さんの苦労も見てこられて
今は安心されているのでしょう

作品の売れ行きには確かにみぃさんの力も大きい
みぃさんも楽しんで包装してくださってるような気がします
返信する
masaやん (かっつん)
2018-12-15 00:09:32
おかげさまで美味しいものを頂いております。
彼女は息子に最初から全部話しながらマッチを始めたようです
あとで息子にいいづらくなるのが嫌だったんそうです
やはり母子つながりは父親とは違うようです
おかげでいい関係になれてると思います

鏡餅の包装に関しては全部お任せのままここまで来てしまいました
もうやれんと言われたら鏡餅販売ハイ終わりぃ って感じですね(笑)
返信する
ririさん (かっつん)
2018-12-15 00:15:39
確かにやりがいがある仕事に思えます
仕事は楽しくするもの が理想ですがその感じがあります
いろいろありがたいことです
返信する
ノダさん (かっつん)
2018-12-15 00:21:45
息子君には言わなかったですが本人には言ってるつもりです
届いてないかな?
当然僕の力ではやれてないことは知っています
読んでくれてる人みんながそう思っておられることも知っています(笑)
ご忠告ありがとうございます
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-12-15 00:26:34
ありがとうございます
凄い助けてもらってます
昨年は作ること以外全部やってもらってましたんで疲れさせてしまいました
今年も好きな包装だけやってもらうつもりでしたが、それ以外のこともやってもらっちゃってますね
当然のことながら僕の存在感めっちゃ薄いです(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事