木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ふるさと納税返礼品

2021-10-02 23:49:46 | 何にも考えず書き始めた話
もう本決まりになってると思うのですが昨日ちょいと嬉しいお話を聞かせてもらいました。
1月からずっと毎月つくらせてもらってた富田木工所のプロデュースによる「木製鏡餅」が名古屋市のふるさと納税の返礼品に加えられるということ。
思ってもなかったことなのでびっくりでした。
名古屋市でできているということが重要なことらしいです。
また新しいご縁をいただきました。
ありがたいこと・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進次郎、弊害 | トップ | セサミ4設置完了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「木製鏡餅」が名古屋市のふるさと納税の返礼品に加えられるなんて (masamikeitas)
2021-10-03 01:47:50
かっつん、おはようございます。

「木製鏡餅」が名古屋市のふるさと納税の返礼品に加えられるなんて、素晴らしいい!

ミイさんの援助とkoumamaさんのアイデアのおかげですね。
人生、何が起こるかわかりませんね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-10-03 14:12:34
すごーぃ👏
それってある意味民芸品認定のような感じですよね。
嬉しいですね。
一緒に喜びたいです。
頂いたものも大事にしていますが、
貴重品になる予感♪
Unknown (かずちゃん)
2021-10-03 17:36:26
すごいです。初めの頃の鏡餅を持っているのが誇らしい!!
忙しくなるでしょうけれど、神経痛に気をつけながら頑張ってくださいね
masaやん (かっつん)
2021-10-04 00:22:47
本当にありがたいことです。
みぃやkoumam、富田さんにも感謝。
それに今まで買ってくださった方がいたからこそだと思っております。
まだホームページにも記載されてないので完了したらまたお知らせします。
アメブルさん (かっつん)
2021-10-04 00:28:14
実際には富田さん(の娘婿さん)が名古屋市に申請してくださったのでそれが認められてということだけなんですけどね。
でもなんか嬉しかったです。
名古屋市の納められるべき税金はかなりの減額になってる様でその回復に少しでも貢献できればもっと嬉しいです。
かずちゃん (かっつん)
2021-10-04 00:30:13
最初の頃に買っていただいた方には特に感謝しております。
それがなければ続きませんでしたから。
その節はありがとうございました。
まだ痛いんですががんばります。(笑)

コメントを投稿

何にも考えず書き始めた話」カテゴリの最新記事