木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

進次郎、弊害

2021-10-01 23:16:50 | 日本
「売り上げ3倍」「マイバッグ万引き」…“レジ袋有料化”で思わぬ事態が(2021年2月22日放送「news every.」より)


小泉環境相の突然のレジ袋有料化事件。
お宅ではどんな影響がありますか?
僕個人はもう鬱陶しくてしょうがないです。
それでもプラスティックゴミの減量になって環境浄化は進んでいるのでしょうか?
僕ももう有料のレジ袋は買いません。
コンビニではよほど必要でない限り手に抱えるだけのものしか買わないし、ここで3円出すのはなんか腹立たしいのです。
と言いながら猫の○んち用にどうしても欲しいので100均でポリ袋を買っていたりします。
これではなんのためにポリ袋の削減しているのかわからないしレジ袋有料化の環境改善への効果も怪しいものです。
ただただ庶民の財布を直撃する効果?弊害しかないのではないかと思ってしまいます。
客単価の低下はないのか? マイバッグによる万引き被害は確実に増えているとのこと。
僕は小泉さんは実に的外れな政策をしているとしか思えません。
これからプラスプーンやフォークの有料化もするんですか?
それから異常な太陽光発電の推進、今度は小池都知事も全戸ソーラーパネル設置義務を負わすの?
しかも小泉親子は揃いも揃って太陽光発電企業にべったりでもう怪しさしかありません。
日本がしようとしているエスディジーズは間違ってないか。企業の自由な成長を妨げるものであってはならないと思う。
世界の先頭に立って環境保全をするのはいいけど日本の経済成長の芽を摘むことだけは勘弁して欲しいです。

とりあえず進次郎は一旦交代。もう出てきて欲しくないのだがまたきっといつか出てくるんだろう。
その時には心を改めて出てくるように。
せめて願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅総理 | トップ | ふるさと納税返礼品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事