木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

頑張れ トヨタ

2022-08-03 00:39:57 | 経済

【裏切った英国政府にトヨタ社長が会心の一撃!『EU離脱したイギリス経済を助けたのは我々トヨタだぞ!』】『ならば生産撤退だ!』英国政府が発表した2030年にハイブリッド車販売禁止に世界のトヨタが大激怒!

EUから離脱したイギリス。

ここで作った車をヨーロッパの国へ輸出しようとすると関税がかかるようになってしまった。

そこで日本車を含め多くの自動車メーカーはイギリスから撤退。

その中でトヨタだけは孤軍奮闘してイギリス経済への忠誠を誓った ところ

イギリス政府のEV電気自動車しか認めない発言があってハイブリッドも作れなくなってしまいそうなトヨタの反撃開始という動画です。

 

僕は今ハイブリッド車に乗っていますが至極快適です。

このハイブリッド、日本のエンジン製作技術の結晶で完全に世界をリードしていました。

多分おそらく間違いないことでしょうがその技術に追いつけないと踏んだ世界各国の政府は環境問題を全面に押し出してエンジン技術のいらないモーターで走る電気自動車に将来の主軸を委ねることにしたのでしょう。

本当に日本の技術が宝の持ち腐れになりそうな昨今の世界情勢です。

このエンジンの技術は日本の宝なのにモーターにシフトするってマジか。

東京は2030年だっけ?電気自動車オンリーを目指してるんでしょ?

緑のたぬきは何を考えてるんだろね?

外国と一緒になって日本の宝を潰しにかかってるとしか思えないです。

車産業は日本の一番大事な職業なのに。

まぁハイブリッドだけは余裕を持っての廃止のようですがガソリンで走る車の排除は絶対にしてほしくないものです。

YouTube見てると電気自動車のオーナーたちは充電することに四苦八苦してるようです。街中を走るくらいならいいようですが遠出には全く向かない。

そしてガソリンをそのまま燃焼させるのと一度電気を作ってから燃料にするのとどれくらいの差があるのでしょう。

なんかザワザワしますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに暑く | トップ | 大家の嫌なお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事