木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

持病発覚

2018-10-09 00:22:03 | 趣味
僕は病気にかかりました。

深刻です。ヤバいです。

病名は「一人カラオケ依存症」

今日も発症しました。

5時間ぶっ続けて来ちゃいました。

その間フリードリンク以外は何も口にせず

食べると歌う時間が削られるので飲み物以外は口にしません


もともとカラオケは嫌いな方でした

ギターを少し弾けたので自分で弾いて歌う方がよかったから

35年間ギターを封印してきて歌う事も同時に封印してきたのですが

あまり気の進まないまま、腰痛などの障害のために飛び回ることが出来なかった故

カラオケくらいしかレジャーがなかったこともその一因か

いやどっちかというとギターを弾き始めたことで歌うことに再び出会ってしまったこと

それにギターにカポタストを付けるようにカラオケのキーを変えることによって

歌い易い高さを発見できたことも大きいのでしょう

下手くそなのに・・・

ちょっと文章も支離滅裂気味ですが病気のせいです。

それではみなさん ごきげんよう。。


よくわからんかったんで4回も歌っちゃいました

タッチ - 岩崎良美(フル)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐性なし | トップ | 月9 SUITS »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この病気は問題ないです。(笑) (masamikeitas)
2018-10-09 04:40:24
かっつん、おはようございます。

>病名は「一人カラオケ依存症」
今日も発症しました。
5時間ぶっ続けて来ちゃいました。

この病気は問題ないです。(笑)
かえって身体に良いと思います。
私は去年高血圧になってから、声が出なくなりました。
やはり日頃喉を鍛えておいた方が良いと思います。
パチンコなどと違って、大いに一人カラオケを楽しんでください。
カラオケのキーを変えれるなんて知りませんでした。(笑)
返信する
病気・・・ (zonn)
2018-10-09 08:17:17
この病気、とても罹りたいと前々から思っておりました。
一人で駐車場に車を入れる、その一歩が踏み出せません。
あぁ、罹りたい
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-10-09 08:30:19
5時間!!
それはやばいです。
なにがやばいってじっと座ってることが。
私の韓国ドラマと同じです(笑)

立って歌ったり、踊ってみたり、身体を動かしながら歌ってくださいね〜

それだけ歌って喉が大丈夫っていうのがプロの歌手並みですね。
返信する
(^o^) (sake)
2018-10-09 12:53:15
私も同じ病気にうんと前からかかっていました。
もしかして、かっつんさんの方が症状が重い??

でも、一気に燃え上がるものは、また冷めるのも早いかもしれませんね。(^_^;)
楽しいのはいいことです。

それだけ歌ってノドが平気ということは、発声もちゃんとお腹から出ているのでしょう。

そうそう、食べると歌う時間が減るので、私もフリードリンクだけです。それも間奏の間にそっと飲むだけ。。。

かっつんさんは、JOYとDAMとどちらを選ばれていますか?
私は基本DAMですjが、JOYにしかない曲が歌いたい時や、コーラスのカラオケをしたい時はDAMを選んでいます。(^_^;)
返信する
masaやん (かっつん)
2018-10-09 17:22:46
この病気は例えば3時間予定でインすると2時間当たりで時計が気になります
エンディングを消して次に行ったりするわけです
病気でしょ?(笑)

キーって慣れないと勝手に変えられないものです
ようやくわかってきたのは、橋幸夫や舟木一夫はカラオケ制作会社が設定したキーで歌えますがフォーク系は2♭辺り声高い系のグループは4とか6♭てのも有ります
「つま先坂」などは僕の場合6♭でした。
で女性歌手は2#くらい 中島みゆきは3#でした。
女性の方が低いって意味ではなく少し上げたうえで一オクターブ下を歌ってるんですね
この程度がわかると自分の声で歌えるようになります。
これは一人じゃないとなかなか試せませんでした。
返信する
zonnさん (かっつん)
2018-10-09 17:27:43
早く罹ってください(笑)
僕が背中を押しましょう
安いお店を探すこと
駐車場は広いところが良いですね
僕が行くところはパチンコ店が併設されてるんでビル駐車場です
最近のパチンコ不人気のために車も止めやすいです。
昨日の料金は5時間で730円(税込)でした。
パチンコだと2・3分で消えるかもしれん額でした。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-10-09 17:32:12
5時間ヤバいっすか?(笑)
僕は韓国ドラマの方がヤバいんじゃないかと思ってしまう性質なんで・・
余分なこと言いました(笑)
さすがに座りっぱなしではなくてトイレに行ったり飲み放題のソフトドリンク取りに行ったり
ちょっと気合を入れるときは立って歌ったりしています・・が、まだ踊ったことはありません
手を広げたりはします 内緒ですが。。
返信する
sakeさん (かっつん)
2018-10-09 17:49:55
いや、sakeさんの方が重いと思います。
まだ僕は自分の歌をブログアップするところまではいってませんから(笑)
いつかそうなれればいいんですけど
まだ録音するのさえ怖いし、採点もまだしたことがありません。

のどに関してはおかげさまで今までも今日もなんとも有りません
この前お金払う時にポテトが当たってそれが結構な量があって美味いんですが、一人の時にもらうと食べながら歌おうとすると声が出なくってまいります。
これは二人で行ったときにもらおうと決めています。大体2回に一回当たるんですよ
昨日も当たりまして今バッグに二枚待機させてます。
JOYとDAMはいつも聞かれますがどっちでもいいと答えます。
昨日はDAMで少し違いますよね
JOYは「ごめんねチコちゃん」(三田明)と「白い椅子の陰」(NSP)がありませ~ん。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事