木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

月9 SUITS

2018-10-10 01:20:13 | テレビ
最初から月9ドラマを見逃した
今は便利な時代で見逃してもネットなら追っかけ再生が可能
しかもクロムキャストがあればテレビで再生できる
その場合は録画と違って多少のCMとのお付き合いが必要です。


というわけで織田裕二と鈴木保奈美の何とかラブストーリーコンビの再演です
こんな物語ですが若い中島君?彼の「HOPE」では最後の最後に見事に悪い意味でひっくり返らされた記憶有り
普段物語見ててもすぐに忘れちゃうのですが、このドラマの最後の失望はさすがにまだ忘れられません。
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/db02f81dab0ee6a548033ec2236eea1c
この二の舞いはごめんだが今度はアメリカドラマのリメイク版だとか


織田裕二演ずる主人公甲斐弁護士
仕事は出来るがかなり強引な手法
この辺りはアメリカドラマその物という感じ
日本の弁護士ではこれほど強引な力を発揮する人はいないんじゃないかな?
この前見た接した実際の弁護士との乖離は相当あると思います
痛快と言えば痛快だがこういう人が好きかと言えば、NO (笑)
まぁ遠くから見させていただきます。
一応連ドラ予約しときました。

フジ復活なるか? そこんところも興味を持って・・
面白くなかったらすぐに切ります。
頑張ってくれ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病発覚 | トップ | 虎の門ニュース 変則水曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このドラマは見ていませんでした。 (masamikeitas)
2018-10-10 06:16:27
かっつん、おはようございます。

このドラマは見ていませんでした。
織田裕二と鈴木保奈美の「ラブストーリーは突然に」コンビ復活が目玉なのかな?

 フジの復活?
まだまだでは?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-10-10 10:31:32
鈴木保奈美のあの鼻にかかった声で「カンチ~」と呼ぶ声がまだ記憶に残っています(笑)

このコンビ復活ということで一応見ましたが・・・
なにせテレビはながら族で見るため、あまり頭に入ってこなかったです

アメリカのリメイクらしいセリフ回しや、強引さには少し興味を持ちましたが・・・
多分続けてはみないかな(笑)
返信する
汚染されている。 (アリス)
2018-10-10 13:18:09
TV番組での内容は現実にある問題だと感じます。

弁護士の氷河時代で何と年収が300万程度と言われる方々が多いらしい。有名にならなければ生活できない時代です。

日本は訴訟社会ではありませんから収入が乏しい。そこで、TVのCMを見ていると、借金の返済訴訟を解決しますと言っている。

不思議だと思いますね。借金地獄になっている人を助ける事は良い事ですが、200万も余分に払う人を考えた場合、借金しないと生活できない訳ですから、闇金をお願いしている方が対象だと思います。

しかし、取り返す事が出来た高金利を弁護士の手数料を支払っても、暫くすると、またまた借金しなければ生き残れない状態だと思われます。

だとすると、自己破産手続きの方が解り易い。嫌な時代に成って来たと痛感します。
返信する
ちょっと無理がある (koumama)
2018-10-10 16:58:08
とりあえず私も一回目見たけど
学歴とか人物そのものを違う人に変えなくてもドラマできたんじゃないかなと
無理があるなあと思ってます
せっかく若いこの方が
抜群の暗記のちからがあったり面白くできそうなのになあ
保奈美ちゃんは相変わらず綺麗だし
織田くんとのコンビは久しぶりで楽しみにしてたんであと少し様子見て
ダメならリタイアかなあ
面白そうなドラマがあればまた教えてねー
返信する
masaやん (かっつん)
2018-10-10 17:25:23
そのタイトルが出てくるとはやはりmasa やんは小田和正ファンですねぇ
実力があって人気ももちろんあったんですけどブレイクしたのはこの曲の存在が大きかったような気がします。
大ヒットでしたもんね
さて今度はカンチが部下です(笑)
どんな展開になることやら
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-10-10 17:29:23
概ねみなさん懐疑的な目で見てらっしゃるようですね
確かに設定は普通の弁護士から見たら飛び過ぎてるし危ないです(笑)
現実的ではありません
見る人にテレビの楽しさを与えられるのかそれとも現実離れの不自然さから遠ざけられるのか
フジの腕の見せどころでしょう
最近惨敗続きで「東京ラブストーリー」の黄金時代を懐かしんでのキャストかもしれません。
返信する
アリスさん (かっつん)
2018-10-10 17:38:13
そっちへ行きますか?
確かに僕の知り合いでも過払い金の返還で1000万以上戻ってきた人がいましたがまた今苦しんでいそうです。
数万円の支払いをまだ済ませてくれません
僕はもう半分諦めていますが、男気がある人ですからなんとかしてくれそうにも思います。
ここでまた仕事やってくれ と言ってきたら・・
多分またやると思います
世の中にはそう思わせてくれる人がいます
ただ、お金を貸してくれ だったら断りますけどね
話がそれました

今弁護士の生活が苦しい って話は時々聞きます
一時弁護士が足らないからって司法試験を易しくしたらしいですね
弁護士が増えれば数の論理で回ってくる仕事が減るのも当然でしょう
この原理があるから加計問題が起こったわけです
この先どうなってゆくことでしょう
返信する
koumama (かっつん)
2018-10-10 18:09:23
そうだよね
弁護士バッジ渡してたけど、学歴経歴詐称して弁護士生活できるはずないよ
あのディーリーの菅田君みたいに肩書き無いまま思いっきり働かせてやりたい気がしますが、
いかんせん、タイトルが「スーツ」
それを着せることが目的のドラマのような気もして。
おばあちゃんが期待してたもんね

koumamaも逃げ腰で見てるドラマかぁ(笑)
鏡餅、今年も順調です ありがとね

返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事