木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

追われる余暇

2013-05-08 23:12:56 | 生活
先週の木曜日、休み前の解放感もあったのか仕事場近くのゲオでDVD3枚借りたのに、初めて出会ったマンガのレンタルをしてしまった
この店に行ったのは3週間ぶりくらいだったかなぁ
この日行ったら、いつもアニメDVDが置いてあった棚にびっしりマンガ本があって
10冊7泊8日400円、1冊だと40円だけど1泊2日。
こりゃ借りるなら10冊っきゃない
たまあに弘兼憲史のを読むくらいだったがそんなのはなかった
全く知らない野球漫画「ダイヤのA(エース)」5冊に「新クロサギ」3冊「3月のライオン」2冊を選んだ
まだ読まなきゃいかん本が何冊か残ってるのに、これだから
DVDもさっき見終わった 
阿波踊りが出てくる「眉山」原作さだまさし
献体したお母さんが残した一言が胸を打つ
他2枚(笑)
あとまだ「新クロサギ3」まるまる1冊読んでない
寝る前にチョチョイと読めそうな気はするけど結局睡眠時間を削って ってことになりそう
だってまだYou Tubeにアップされてる青山さんの「アンカー」見てないんだもんな

というわけで忙しいんで・・・
おやすみやす。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い自転車 | トップ | エトセトラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月のライオン (将棋を知らない母)
2013-05-09 05:57:32
すっごく面白いよーーー
お薦めだよ~ん
端っこに、にゃんが2匹出てくるの・・・・・・
ものすごく可愛いんだよ~
もちろんそれだけじゃあないんだけどねっ(笑)
もし気に入ったら感想をUPしてねぇー
待ってるよーーーーーー
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-05-09 14:06:44
あっというまに終わってしまったGW。
一日も休みがなかった。
最終日に夕方からネットカフェに。

最近はコミックスが老眼で読めません。
映画「アルゴ」を見ましたよ。
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-05-09 17:39:40
なんでこれが入ってるのかというと画がきれいだったから
将棋と言えばK君だし、主人公は中学生でプロ棋士になっちゃってるんだねぇ
で、今高校生
彼は一人ぼっちで環境はえらい違うけど、どうしてもK君と重ねちゃってるわぁ(笑)
時々将棋の解説が入ってて最初は読んでたけど終りの方は時間がなくて読んでる暇がなかったよ
字がちっちゃいしぃ
今から返却してくるけど、10冊はきつい
どうしよう迷ってます~
返信する
ネギさん (かっつん)
2013-05-09 17:48:11
映画はネットカフェで見たのかな?
もうネットカフェなんて何年行ってないんだろう
あ、そうかそこにはマンガがあるんだね
僕もそんなに見る方じゃなかったんでちょっと戸惑い気味(笑)
ブログご無沙汰していて申し訳ない
今見てきたけど、空腹の身にはツライ
重要指令が下ったって?
いいじゃん
僕はもういらんけどね~
返信する
睡眠時間・・・大丈夫? (にこりん)
2013-05-09 21:21:00
また、たくさん借りたんですね

マンガが借りられるなんて知りませんでした
うちの近所は、そんなサービスは無いかも

眉山は観ましたよ~~
阿波踊りの空気が、人の生き方が、
ずんっと胸に迫る作品でした

返信する
にこりん (かっつん)
2013-05-09 22:44:33
マンガレンタルやってる店増えてきたみたい
正規の400円だったら多分借りないけど、特典200円だからさぁ、心が動くのよ
結局さっき返却の折、またレンタルしてしもたぁ
「ダイヤのA]5冊「3月のライオン」2冊「ビブリア古書堂」1冊「神様のカルテ」2冊、10冊じゃん(笑)
DVDは一枚だけ「ヒューゴの不思議な発明」
さぁまた振り回されるぞ~~
「眉山」さだまさし、表に出ないね
エンドロールはレミオロメンだったし、
GW最終日、ブックオフで「アントキノイノチ」買ってきました 読めるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事