木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

黄色い自転車

2013-05-06 23:27:15 | 忘備録
昨日、護国神社へ向かう途中に気が付いたのだけれど、自転車
タイヤに空気は入ってるのだけど、ゴトンゴトンゴトンと細かい上下動をする
前輪が正確な丸じゃなくて歪になってるようなそんな動き
特に帰りに荷物を前かごに入れてたら、その破魔矢が飛び出しそうなくらい

今日はお休み最後の日、切ない日
早く目覚めて起きてきたのだけれど、また眠くなっちゃって、マンガを見ながら、DVDを見ながらウトウト
そのままもう一度寝床に戻って、あははは、寝ちゃいました
数独もちょっとやったんだけど2文字くらい入れたら、夢の中
このまま一日終わりかとも思ったんだが、15時頃、ちょっと元気出ちゃって
ちょっと遠めの「コジマ電気」までサイクリング
もしかした、昨日と違って下世話の話になるけど ドラム式洗濯機・・・どうにかなるかも
そのついでに55000円のキャッシュバックがあるフレッツ光の隼?に替えるかも(仕事場)

そんな話をしながらの帰り道
自転車屋さんがあったんで覗いてみた
20000円くらいまでだったら・・・
僕の自転車だって、娘が3年間通学してた、買ってから10年くらい経つ、もっとかなぁ
その歪な前輪自転車、
交換してしまいましたぁ
19800円 盗難保険とか登録以外に鍵を押しボタン式のに変えてもらったりして
24969円だっけな
結構附属品にかかりました

ほれ!
    

また自転車楽しもっと!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県護国神社 | トップ | 追われる余暇 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (koumama)
2013-05-07 08:10:11
新しい自転車~なんかうれしいよねえ(笑)
うちもこのまえ
また自転車通学に戻ったkouが自転車を買ったって連絡が入り
いくら?っ聞いたら16000円しんどかったって(笑)
じいちゃんに半分出してもらったのかな。。
かっつんのはいい自転車でしょ
今のはいろいろ機能がついてるからいいよね。
東京は新車(笑)は盗難がすごくて
厳重な鍵つけてたよ。

最初の3行の書き出し また小説みたいね。
上手い・・



返信する
koumama (かっつん)
2013-05-07 17:31:43
ちょっと贅沢すぎるかな?
変速機、オートライト付き、鍵失くしそうでナンバー式のに替えてもらって、あとサドルの盗難防止用の鍵も付けた
帰りに初めて乗ってきたけど
今までのはタイヤで発電のライト、夜は重かったんだけど今度のは楽チンです
色もちょっと派手目
ホントはサーモンピンクの奴の方がよかったんだけど10000円高かったからあきらめた(笑)
盗難されないようにしなくっちゃ
今年一台盗まれたんだよね~、今回替えたのよりは少しだけ新しかったやつ、カギすんの忘れちゃって
気をつけまあす
返信する
良いな♪ (あんじー)
2013-05-07 23:48:58
黄色い自転車、カワイイ♪
良いな♪♪
鍵がしっかりしているのは大事のようです。
盗難が多いって聞くしね。
楽しくサイクリング出来ますように~
返信する
私もお下がりです。、 (tamiko)
2013-05-08 09:48:30
私も孫のお下がり自転車です。

あっ、その前に あんじー様 にお礼を。

『私的意見ですが』 をいただき嬉しかったです。
有難うございました。

戻ります。昨年のこと、スーパーで自転車を新調。明るいあづき色がかっこよかったです。(2万円)

でも重いんです。夫とサイクリングではどうしても着いていけないのです。
本職の自転車屋さんに見てもらったら 「これは中国産でうちではどうにもならん・・・」
格好はいいんだけどなぁ。

物置に孫の乗った自転車があったので拝借。高校のマークが付いています。
高校生気分でルンルンです。
 
返信する
医院長 (かっつん)
2013-05-08 22:46:21
いいっしょ?
色気のない普通の自転車の方が似合うかもしれんが・・
ちょっとどっかへ行きたくなる そんな感じがいい
一人だけどね(笑)
これだと鍵失くすことないから
番号の記憶失くすといかん
気ぃ付けなきゃ
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2013-05-08 23:10:43
それってベンツ?(笑)
tamiちゃんの自転車 超高級車だもんね
もう雪はさすがに融けたでしょうね
とんだ天候でした
気を付けて運転してください

うちのポタも自転車が重いって嘆いています
楽だと思って変速機付きの24型のしっかりしたのを選んだのがあだ
サイクリング車はびっくりするほど軽いけどあれは乗れないし・・
これから自転車が大活躍する季節です
お互いほどほどに楽しみましょう~~
返信する
いつもの如く、やっとかめ~~ (みるくここあ)
2013-05-11 07:24:45
オヤジさん、おはようさんです
そして、やっとかめ~~~です。

地底深くもぐりこんでいたみるここですが、「黄色い自転車」につられて、チョット顔出し・・・・

黄色大好き・・・
サーモンピンクでなくてよかった・・・(みるここの好みは関係ないか

今年も、なんじゃもんじゃの開花時期になりましたよ・・・

名古屋市熱田区の名古屋国際会議場の近くに満開との事

とっても訪れてみたいみるここの代わりに、黄色い自転車で見てきてくださいネ。
もう散り始めてるかな
真っ白な中に黄色、絵になるんじゃないかなぁ
でも、オヤジさんちから遠かったら無理は言いません。足つったらいかんし・・・
それに今日はお天気悪いし・・・

お疲れみるここはまた地底にもぐります
オヤスミナサイ
 
返信する
みるここ (かっつん)
2013-05-11 14:35:34
やっとかめ~~
国際会議場?
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&fb=1&gl=jp&hq=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&hnear=0x6003709e107b2365:0x2a9622d4e8ceb352,%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82&cid=0,0,14302295761488102069&ei=jdaNUdi4I8bkkAXMp4HQCw&ved=0CK8BEPwSMAI
ながっ(笑)
ここだよね
この左下のコジマへ行って帰りにこの右上のネッツトヨタ隣の自転車屋さんで自転車買ったんだわ
なんじゃもんじゃのご近所
でもどこに咲いてるんだろね
川端かな?
ホントはこれの27型が欲しかったんだけど26で我慢

また寝てるの?
僕は午前中仕事だったけど、実りない仕事だったわ~
ヒューズ飛んじゃうし・・・
返信する

コメントを投稿

忘備録」カテゴリの最新記事