木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

危機管理

2017-04-11 23:52:32 | 社会
昼休みに娘にLINEした

北朝鮮からミサイルが飛んできたらなるべく地下街に逃げ込めよ
部屋にいるしかなかったらカーテンを閉めてからだを低くすること
絶対にミサイル爆破を見ないようにすること
以上注意事項だ
東京は危ないから。
名古屋もそうだが気をつけるようにな


どうしたの今日飛ぶの?


もしアメリカが北朝鮮を攻めたらそういう事態もあり得るから
注意事項として
転ばぬ先の杖


もういつアメリカが北朝鮮に対して空爆なり金正恩の斬首(ざんしゅ)作戦に出るのかわからない状況になっています
その時に北がだまっているとは到底思えません
一番いいのは常軌を逸した金正恩の命令が出せないうちにその自由を奪い取ることなのですが
空爆なりを始めた瞬間に韓国に日本にミサイルを飛ばす指令を出すキチガイが存在しうるという事
他人事だと思っていてはいけません
最悪を想定しなければいけない事態だということです
無ければそれに越したことはありません


娘に出したメールは危機管理の専門家青山繁晴氏がおっしゃっていた言葉です
せめてできることはしましょう
発射の情報が入ってから10分くらいはあるはずです
その時自分の周りに地下鉄とか地下街とかあれば そこに逃げ込んでください
もし普通の家に居たら近くに着弾すれば諦めるしかありませんが
そこそこの距離なら有効なのがカーテンを閉めて部屋の真ん中で低い姿勢をとる
どっちに落ちるかわからないから真ん中だと思います
もちろん着弾を目にしてはいけません
絶対に見ないこと
中国の核実験の時遠くで爆発を確認して喜んでいた兵士たちはその後全員死亡したそうです
転ばぬ先の杖
頼りない杖ですけど確実に無いよりはましです


勿論いくら韓国好きでもこれからしばらくの間韓国への旅行はしないように
いま日本の政府がしなければいけないのはそのことを周知徹底することだと思いますが
何故か聞こえてきません
そのくせ慰安婦像設置に反対して帰国させていた大使を邦人の保護のため韓国に戻しています
何をやってるんでしょうか
まず渡航禁止にしてから現在韓国に在住してる人たちの安全を図るのが本来の仕事だと思うのに
韓国に対してここは危険だと面と向かって言えないんでしょうか
間違いなくそういう事態です
何度も言いますが何もなければそれでいいです
でも今は危険なんです






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除硬貨 | トップ | minneを見んね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこにある危機 (masamikeitas)
2017-04-12 04:28:51
かっつん、おはようございます。

考えると一瞬に死んでしまうかもしれませんね。
あまり考えたくないです。
きっと私たち庶民には重要な情報は提供されないように思います。
日本の指導者は黙って海外へ逃げ出すのでは?(苦笑)

>もちろん着弾を目にしてはいけません
絶対に見ないこと

これは覚えておきます。
でも娘には話しません。
いらぬ恐怖を与えたくないです。
政府が報道すべきことでしょうが、報道するでしょうか?
返信する
緊張が高まる (しゃちくん)
2017-04-12 11:57:59
15日(土)、皇居を目標に核ミサイルを撃ち込むかも知れませんね。皇太子殿下は海外へ避難するみたい。
FACT制作の動画によれば私もこの世から消えると思います。
返信する
明日は分からない (ノダ)
2017-04-12 13:03:29
いつからか、明日 死んでも悔いがないような生き方をしたぃ。
と思ってましたが、この日本で、そういう事態で命を落とすのはやはり悔しいですね。
でなくても、まだまだ 後悔しない生き方なんてできてないし。
日ごろから母には感謝を伝えておかねば。。。
にしても、メディアは平和ですね。
浅田サンはもちろん、頑張ってこられたと思いますが。
返信する
masaやん (かっつん)
2017-04-12 18:03:34
運が悪いが重なると一瞬にして終わり はないとは言えません
ネットに接してると案外びっくりするような情報を耳にすることがあります
僕にとっては青山さんの口からポロリってのが何回かありました
アメリカは北を攻める可能性が高い はもうしばらく前から耳にしています
テレビやラジオや新聞では絶対に聞こえてこない情報です
と言ってこれがガセネタじゃないことはある程度証明されています
そういう意味では日本の指導者が逃亡するなんてことはないはずです
最も逃亡した先の方が心配だったりしますし(笑)
勿論恐怖をあおったりしてるということではありません
日本にとってみたら何事もなく終わる可能性の方が少し高いんじゃないかと思っていますから
株は手離してはいません
何もなくて株が大下がりしたら逆にチャンスかもしれませんね
これがいまの現状だと思います
娘からは 「わかりました 肝に銘じておきます」とレスがありました
今時の子たちにとっては、いらぬ恐怖ではないと思いますが・・・
返信する
しゃちくん (かっつん)
2017-04-12 18:03:59
15日取りざたされていますね
首脳の逃亡は許したくないですが、殿下の安全は何に替えても必要だと思います
海外なのか 僕は皇居くらいなれば核シェルターくらい装備されてると思いますがどうでしょう
江戸川危ないんですか?
是非とも生き延びてください
返信する
ノダさん (かっつん)
2017-04-12 18:04:22
本当だね
アメリカのテレビでは北朝鮮のことをかなりの時間割いて報道してるようですが
こんなに近くの日本では全く危機感なしの報道態勢です
アホじゃないかと思います
真央ちゃんの引退もニュースではあるけど、何かがおかしい

まだノダさんは若いから生き延びなくてはいけません
近くに自衛隊の駐屯地とか米軍基地はないですよね
じゃ大丈夫だと思いますが油断だけはしないように
地下鉄があればシェルターとして利用する
部屋ならカーテンをして身体を小さくする
爆発を見ない
しっかり心に命じておいてください
どんなことがあっても日本は続きますから
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-04-12 19:24:45
福岡が一番危ないと思う。
返信する
ひょえ~~ですね。 (みるくここあ)
2017-04-12 21:30:30
京都は大丈夫でしょうか
返信する
オードリー (かっつん)
2017-04-13 00:44:29
北朝鮮から一番近い大都市だから?
可能性は否定しませんが都市としては東京 あとは米軍基地がやばい
と勝手に思っています

一応こういうニュースが流れています
[ソウル 11日 ロイター] - 北朝鮮は、米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃すると警告した。米原子力空母などが太平洋西部に向かっているが、北朝鮮の機関紙、労働新聞は、米国によるいかなる攻撃にも反撃する用意があると表明した。

「わが革命的に強力な軍は、敵部隊のあらゆる動きに目を光らせており、われわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と指摘した。
返信する
みるここ (かっつん)
2017-04-13 00:53:00
↑のニュースからいくととりあえず 今のところ日本を名指しはしてないようです が注意は必要です

在日米軍基地は 三沢、横田、横須賀、厚木、岩国、佐世保、沖縄にあります

でも核なんか打ったら国の滅亡を呼び込むだけだから普通の指導者はしないんだけどね 普通じゃないからなぁ
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事