木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

チューズデイナイト

2012-04-24 23:17:43 | 生活
昼ご飯食べてたら歯の詰め物がとれちゃった
とりあえず今日はテニスがあるんで明日行くことにしてビニールの袋に入れといた
使えるんかな?
僕の行ってる歯医者さんは男の先生が急に亡くなったみたいで
それ以来奥さんらしき人が先生になってる
昔は診察室で見たことなかったのにだ
そんでもって男の先生のお父さん
お爺さん先生もいたけどもう最近は姿を見なくなった
ちょっとばかし気にかかるけどそこにまた明日行ってみるつもり
ここは予約がいらない
ということはあんまり患者がいないってこと?
でも僕は便利だし、先生を信頼して行くのだ
今まで支障があったわけじゃないから

元気にテニスしてきたけど
終わってちょっと元気がない
ゲームに負けたし・・
4人でやって、僕だけ連敗


昨日遅く娘からメールが来た
5月3日に帰るってさ
それから東京で一番早くにやったエキストラのアルバイト
放送日が決まったようなそうでないような
NHKの番組らしい
ま、映ってるか映ってないか
ちょっと楽しみにしておこう
詳しく聞けたら一応書くつもりですから暇だったら見てやってください
でもテレビに映るって嫌がってたんだよね
兄ちゃんのように「中学生日記」に応募してみたら って言ったことがあったのに
「私はやりたくない」って
今回はただのバイトの一つなんだろうとは思うけど・・
その心境の変化は何なんだろう
受かる自信がなかったからかな?

つまらん話でごめんよぅ
いつものことだけどね

さて「白夜行」の続きを見なくっちゃ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの顔 | トップ | 短編小説 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだね。 (koumama)
2012-04-25 07:54:18
あーちゃん、帰ってくるんだぁ。楽しみだね。
そいでもってエキストラにも出演?わぁい。何に出たんだろうぅ。映ってなくったって
ちゃんとしっかり頑張ってるってわかって嬉しいなぁ。
いろいろ報告してくれるかな。

あっ歯のつめたのが取れちゃったときはそのまま持って行くと また型を取らなくていいから早く済むよ。
なにせ私 歯医者でもバイトしてたもんで・・(笑)
返信する
koumama (かっつん)
2012-04-25 10:28:14
もうね
生活してゆくってことに関しては
かなりの意識があるみたいだね
兄のダメさ加減を実感してるからじゃないかな(笑)
帰ってきて初めて車の運転をするかどうかミモノ
もしかしてペーパードライバーになりかねないんでそっちの心配もしてます
普通だと年齢制限解除しなきゃいかんのだけど
違う土地に住んでれば臨時運転者として認められるようだからこのままの保険体型でいいみたい 助かりました
普通だと保険料、倍になるからね

歯医者さん行ってきます
歯科助手?
そうだっけ
みなさんいろいろと経験豊富だねぇ(笑)
返信する
GW楽しみだね (あんじー)
2012-04-25 19:10:37
かっつんとこはGWにぎやかになるね~
楽しみでしょ。

うちは、ダンナさんの実家に行くか、義兄の家に行くか…。
まぁどちらでも構わないんだけど、義父と二人きりにされるのは、ちょっと勘弁かな。
説教臭いっていうか、理屈っぽいっていうか(そういうとこダンナがそっくりなんだけどさ)

葉の詰め物ね。セメントが寿命だったら付け直し、虫歯で取れたなら削って型とって付ければ終わりだよ~(きっと)

私は明日、すごくすごく忙しい予約になっていて、絶対死んでると思う。
返信する
もうGW。。 (将棋を知らない母)
2012-04-25 21:00:30
早いねーあっという間だね。。帰ってくるの、楽しみだね~ご馳走作って待っててあげなきゃー(笑)(笑)
車の練習もさせてあげてね。あっでもあの「リフト」の練習は不要よ(笑)目覚めて、倉庫勤務になちゃったりして・・・
うちの娘がね、たまたまテレビで観た名古屋にあるショータイムがある居酒屋でバイトしたいって言ってたわ~
返信する
あんじーさん (かっつん)
2012-04-25 23:32:44
さっき今日の日記書き終えました
11分間 滞在最短時間でした(笑)
一人これくらいでさばけると
すごくすごく忙しい予約でも死なずに済みそうですね(笑)
がんばってね
セメントの寿命があるんだ
それだったってことかな?
とにかく早く済んで助かりました
そのあと速攻でお客さんとこに行かなきゃならんかったから

娘が帰ってきてもにぎやかになるかどうかわからんよ
部屋に籠っちゃってるかもしれんし
それでもいいけどね
飯一回くらいは付き合ってくれるでしょう

そうそう義理の父親ってやつは
僕も経験したけど
何とも面はゆい位置です
照れ隠しに説教しちゃうんじゃないかなぁ
てきとーに付き合ってあげて~
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-04-25 23:36:46
高校生になってこっちで生活を一緒にし始めたころはいろいろ作ったりもしたけど、そのうちお互いが欲しいものを作ったり買ってきたり
そんな感じになっちゃいました
だから一緒に食事に行くことはあるかもしれないけどそれ以上はね・・
でも一応帰ってくるんだから楽しみにはしてます
どんな顔で帰ってくるんでしょうね
リフトの練習はさせませんのでご安心を
僕がしなきゃいかん
しばらくエンジンも掛けてないや
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事