木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

-煩悩開放- 貧乏人間カネナイジャー 

2009-03-27 18:30:28 | Weblog

車のライトが消えちゃった
一昨日のことでガソリンスタンドで替えてもらおうと思ったら
「これはできません」ときた
なんとかというライトなのでディーラーさんへ行かれた方がいいですよ とな
それだけ聞いても高そう
普通のハロゲン電球なら2000円位ですがこれは多分10000円以上はかかると思います
どっへ~~~
この貧乏時代にまた追い打ちをかけられるなんて・・
でもこれはほおっておくわけにもいかず昨日行って来ました
お取り寄せです ってさっき修理終了 16000円
 もうダメだ・・・
それにも増してミッションが・・点火装置が・・
各数万円の浪費予備軍としてノミネートされてしまった
7年だよまだ7年 それとももう7年なのか?

だいたい車ってのは道具であって (今になってはの話だよ 昔はウェポンだったけど)
お金をかける対象じゃないんだ
それなのに・・・

また醜い愚痴しか出て来なさそうなんできょうはこれまで
おやすみ




新・豪血寺一族 -煩悩開放- 貧乏人間カネナイジャー PV


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒める | トップ | 鹿児島のハエ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだーかっつん (ケロヨン)
2009-03-27 18:49:59
顔長いね…

ケロも車は下駄だと思っとります
返信する
車って (ヨシ)
2009-03-27 20:09:11
掛かるよね。
安全に走ってくれればいいと思うけど
我が車も、バッテリーがとかプラグがなどなどお店の人に素直に言われるとおりに直したら、数万円の出費になっちゃいます。
で、やめた。
動かなくなるまで頑張ってもらいます。
出費がかさむ時はかさむんだよね。

ちなみに、私も最近は、カネナイイジャー2号に変身しちゃってます。


返信する
ケロヨン (かっつん)
2009-03-27 21:32:27
なんか誤解してね?
オレ晒してないっすから
でもまぁ思うのは勝手ですけど(笑)
車にかかるお金は予定外ですから・・
ガソリンはしょうがないけどね
返信する
ヨッシー かかるなぁ・・ (かっつん)
2009-03-27 21:40:29
2月に車検受けたのまだお金払ってないし
それなのにこの有様
替えるともっとお金かかるしなぁ
そそ 動かんくなるまで・・
前さぁ 遠出した時ホントに動かんくなっちまってえらい金かかったことがあって、その時あんまり引っ張るのもいかんっていう教訓も心の底に持ってるんだよね

ヨッシーもカネナイジャー仲間?
仲良くしてくだせー
返信する
へんな歌ぁ。 (koumama)
2009-03-27 21:46:16
いいね。この歌。カネナイジャーってこんな歌あんの?面白すぎ。
車はちょっと修理しただけですごくかかるから。N自動車のあと、少しの間車の損害保険の会社にいたから・・・高いけど仕方ないね~。
ちょっとアンラッキー残念でした。ドンマイ
返信する
ふ~~ (かっつん)
2009-03-27 22:02:16
koumama 僕も知らんかった
You Tube で「貧乏」って入れたら出てきた
ぴったりやん って僕の顔だと誤解してるのもいるみたいだけどね まあいいまあいい(笑)
ここで終わればだけど。。

ホントに金かかるわぁ
来月だったらもう少し余裕があったと思うんだが・・・
返信する
貧乏人間カネナイジャー (カール)
2009-03-27 23:33:17
この言葉使えるぞ~

( ..)φメモメモ

返信する
かっつ~ん!! (チ~助)
2009-03-27 23:36:02
かっつん、こんばんは~
ようやく、完全復活のチ~助です
いや~、今回お熱が下がらずでしたぁ。

あらら
車のライトってフォークランプ?ですか?
あれって、保険でできないんですかぁ?
車はまったくもって車種以外は?な千春です。
でも、7年じゃまだまだですよね。
もう少し、頑張ってもらわなくちゃですね。
返信する
カールはん (かっつん)
2009-03-27 23:58:33
僕もさっき知りました
これは使えるぞ と思って使いますた
返信する
お帰り チー助 (かっつん)
2009-03-28 00:07:31
結構長いお休みだったなぁ
大丈夫?

事故じゃないんで保険では無理だよ
なー 7年くらいでこうガタがきてはどうしようもないよ
これから まだまだ修理予備軍が控えてるんでそっちの方が恐怖
それより仕事が順調に回るのがホントはもっと大事なんだけどね(笑)
いやはや厳しい現実やよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事