木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

また総裁選のこと

2021-09-10 00:10:39 | 日本
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
Yahooの総裁選予想?
今見たところでは235000票のうち115400票余りで高市さんが49%を獲得してダントツの一位でした。
まだテレビの集計では4%のままなのでしょうか?
昨日立候補表明の様子を見てやはり総理としての魅力を感じました。
キレがすごい。

例えば

膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdf499ab15de6618af260f8341f4b74477dc245

この記事のタイトルだけ見るとTBSの膳場貴子アナがとても鋭い質問をして高市さんを困らせたみたいに見えるけど記事の内容は全くの逆で完全に高市さんの発言の方がこの質問を凌駕しております。
よくこんなタイトルをつけるなぁと思うのですが、一時が万事高市さんはマスコミから敵視されているようです。
その最たる発言がNHK改革。
この立候補表明にもNHK に対して述べられましたが、実は総務大臣の頃からいやもっと前から彼女はNHK に対して一貫して値下げや放送局数の削減などを要求してきています。
国民のNHK に対する不満を十分に承知されこれからもしっかり対応をしてくれることでしょう。
つまりそれは何もNHK だけに対することではなく民法各社に対してもじわりじわりと攻め寄る攻撃なのです。
テレビ局を攻めるということはそれに連動する新聞社に対してのそれであり、日本のマスコミへの挑戦状になるはずです。
とても手強い相手を敵にしています。僕らが応援しなきゃどうなるんすか。
外国と比べてダントツに安い放送権料。 テレビ局各局にはバックに新聞社がいる。
地上波と同じ局がBSを持っており、4K放送ができるもう一方の局もある。
新聞社が全部のマスメディアを握っておりこれは日本だけの異常な様子。
もっと異業種の会社がテレビ局を持つべきなのです。
しかもそれは電波オークションを経て適正な電波使用料でなくてはなりません。
日本は電波を特定の新聞社に格安で割り当てたままもうすぐ70年になろうとしています。
高市さんの仕事のごくごく一部ですがこれも達成してもらいたいものです。
彼女はまだいろんな政策を掲げています。
書ききれません(笑)

青山さんが彼女の推薦人になる過程のお話がとても面白かった。
彼は護る会の代表です。
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2376
この会は日本を護る会であり、その会の信条は高市さんの政策と酷似しています。
この会の参加者は64名
青山さんは会として高市さんを推薦することはないと断言していますが、信条が同じなら自分も彼女を応援しようと思う人が何人か出てくるはずです。
河野さんの目指すものに疑問を持つ思いの人が多いでしょうから。
本当に本当に4%しか獲得できないなどととてもじゃないが思えないのですけどねぇ。
どうなるのか楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする