Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

ラザニア風マカロニベイク

2014-06-11 23:13:43 | 日記
今日も雨!!
ほんとによく降りますねえ。。。
でもこの雨の中来てくださったお客さまには大感謝です
ありがとうございました!


ラザニア風マカロニベイク
ミートソースで和えたマカロニの間にホワイトソースをはさみ、チーズをのせて焼きました。
パスタがラザニアのような平らなものではないので、口に入れたときの食感は違いますが、味はラザニア風。
ラザニアのパッケージって、家で作ると多すぎる。。。カフェで使うには少なすぎる。。。
中途半端な量なんです
それに普通のパスタより高いし(笑)
なので、普通のパスタでやってみようと思い立ちました。
ホワイトソースがもう少し多くてもよかったかな?とも思いますが、ボリュームばっちりでした。
じゃがいもとパプリカのサラダ アンチョビ風味
ゆでたじゃがいもとパプリカ、オリーブ、そしてにんにくと一緒に炒めたアンチョビを混ぜてます。


かぼちゃのチーズケーキ
蒸してマッシュしたかぼちゃにジンジャー、クローブ、シナモンを少し加え、チーズケーキ生地に混ぜて焼きました。
この味、私が大好きなので時々作ってます。
メニューを作った日はとても肌寒かったのでかぼちゃにしようと思ったのですが、今週は結構蒸し暑いですね
かぼちゃは体を温めるので、食べ過ぎ注意です


マルサラ風味のカスタードとミックスベリーのパイ
マルサラというお酒はシェリーやポートワインの仲間だと思うんですが、ワインから作られて、発酵を止めてから樽で熟成させたお酒です。
どれもそれぞれ独特の風味がありますが、カスタードと合わせるとおいしいと私は思います。
イギリスのトライフルも、スポンジにシェリーをたっぷり染みこませるのがおいしいし。
今回はイタリア生まれのマルサラを使いました。出来立てのカスタードにお酒を混ぜるので、冷める間にアルコールはとんでしまい、いい香りだけが残ります。
その上にミックスベリーのゼリーをトッピング。さっぱりおいしいパイになりました。

明日のメニューも見てください!
フィリーステーキサンド
この前作ったんですが、また作っちゃいます。焼き立てのパンに薄切りビーフ、たまねぎ、ピーマンをいためてクリームチーズとチェダーチーズを溶かしながらからめてはさみます。シンプルでおいしい!
グレープフルーツとセロリのサラダ
はちみつを少し加えて甘みを付け、少しなじませたサラダです。さっぱりしてシンプルなお肉とよく合います。
オレンジ風味のガトーショコラ
オーガニックマーマレードを加えたガトーショコラです。バターたっぷりでしっとり。
いちごゼリーのレアチーズ
ふわっとしたレアチーズケーキの上にいちごのゼリーをのせました。色もきれいですが味もなかなかです。

まだまだご予約お待ちしております!明日もどうぞよろしく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿