Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

フィリーステーキサンドとグレープフルーツサラダ

2014-06-12 16:30:54 | 日記
午後になって晴れてきましたね!
カフェから戻って窓を開け放して空気の入れ替え中です
太陽の光を浴びると一気に元気が出てきます。明日も晴れればいいのに。。。

今日はお持ち帰りの方が多かったので、うっかり写真を撮り忘れました
こちらは前回の写真。

フィリーステーキサンド。
薄切りビーフ、たまねぎ、ピーマンをいためてクリームチーズとチェダーチーズを溶かしながら絡めます。
今日はパンに小麦ふすまを入れたので、つぶつぶしてました。
このふすま、大好きな鎌倉のパン屋さん「キビヤベーカリー」で買ってます。
香ばしくてすごく美味しいので、ここでしか買わないことにしてます
今日のサラダはセロリとグレープフルーツのサラダ。
塩とはちみつで和えてからオリーブオイルで仕上げてます。


いちごゼリーのレアチーズ
こちらも前回フィリーステーキサンドのときに作ったケーキです。
前回はあまり数を作らなかったんですが、食べたかったと言ってくださった方多数だったため、今回は少し多めに。
今日も完売でした!


オレンジのガトーショコラ
家で食べようと思って買ったオーガニックのマーマレードがすごく美味しかったので、カフェのケーキに入れちゃいました。
気に入って食べていた息子に怒られるかも。。。
バター多めのしっとりチョコレートケーキにオレンジの酸味と香り。
かなり美味しくできたんですが、こちらはちょっと残ってしまいました。
まあ仕方ないです。私のおやつにいえいえ、まずは息子にあげないと!

明日のメニューもごらんください!
牛肉とネギの焼き饅頭
海老の生春巻き
あんかけ焼きそば
レモンジンジャーチーズケーキ
ラムレーズンチョコケーキ

明日はものすごくヒマな予感
誰も来なかったらどうしよう。。。
晩ごはんにすればいっか!
でもよかったらぜひ来てくださいね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿