Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

来週のメニュー

2012-02-02 16:11:06 | メニュー
今日はまた寒いですね。昨日の暖かさがもう懐かしい。。。
来週のメニューは体がぽかぽか温まるメニューです。

ランチはこんな感じです。

豆もやしご飯        ゆでた豆もやしと炒めた牛肉を混ぜたごはんに、薬味をかけていただきます。
大根とカキのスープ     大根、エノキなどとカキで作った、とても体が温まるスープです。
ほうれん草の白和え     ほうれん草とにんじんを豆腐やゴマで作った衣で和えました。
さつまいものハニーレモン煮 さつまいもをはちみつとレモンで甘酸っぱく煮ました。

豆もやしご飯、ものすごくおいしいです!
だからぜひおかわりしてくださいねー

スイーツは3種類。

ジン風味のレモンチーズケーキ  レモン風味のチーズケーキの上にジンで香りをつけたレモンカード(レモンクリーム)をのせました。

ピーナッツバターチョコバー   ブラウニーの上にピーナッツバターチョコ、ピーナッツ、マシュマロを混ぜたものを流し、一番上はビターチョコでコーティングしました。

スパニッシュオレンジケーキ   アーモンドの粉とオレンジで作ったスペイン風のお菓子。何年か前に作ったとき、地味ながらとてもおいしかったので再登場です。


もうすぐバレンタインなのでチョコのお菓子もメニューに入れましたが、気分は春のフルーツ系
早く暖かくなるといいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿