ハッピースマイル

いい顔してますか!

みんなで遊☆ゆう。

2022-11-05 19:29:58 | Weblog

 午前10時から富田小学校PTAが主催する「みんなで遊☆ゆう」に参加しました。富赤人権推としての参加で、今年は紙コップを使ってカエルのおもちゃをつくるブースです。

 

 この取り組みもコロナの影響で、3年ぶりの開催だといいます。今回は、例年とは違い富田小学校区の児童のみとなり、コロナ禍においての人数制限を設けて開催となりました。

 開催時間とともに、富赤のブースにもたくさんの子どもたちが集まってくれました。

 

 子どもたちは、それぞれに紙コップを加工して「カエル」「ロケット」「うさぎ」等の作品の完成をめざしました。

 

 子どもたちは、はさみを使い、紙コップにデコレーションをしたり、作成において一人ひとり個性の豊かさをみせてくれました。

 そして、完成させたものを飛ばすことができると、嬉しそうな表情をうかべていました。それが、とても素敵な笑顔で、癒されました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市人権まちづくり協会社... | トップ | 今年も干し柿。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事