おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

燃えたが・・・

2012-09-13 22:13:47 | 千葉ロッテ
まあいいや,今日はおもろかったわ(苦笑)

ロッテ6-6日本ハム ハイライト

昨日は清田くんの活躍でようやく泥沼から抜け出し,帳尻パワー発動なるか!?と臨んだ一戦は,先発シンゴが無援護にめげ,4回まで両軍無得点の後,5回に四球を挟んで3連打で2点を奪われると早くも降板。その回はナカゴーくんが抑えるも,イニングまたぎの6回に真正ロッテキラー・ホフパワー君に2ランを浴び,あっという間に4点差。これはまたいつものパターンか・・・と思ったところが,今日は選手たちにも意地が。その裏,キヨたん・ネモティ・ホワイティのあっという間の3連打で1点を奪うと,二人倒れた後2死2,3塁でまさか!?のサブのレフトオーバー2点タイムリー2ベースで1点差に。7回には南くんが,ホワイティの一瞬の迷いもあり(一瞬迷って1塁踏んでからホームに投げたら間に合わなかった。でもそんなに責められない),1死1,3塁からついに無失点記録が途切れる1点を奪われ突き放されるも,その裏,死球・四球ともらったところで,まずは3番がお似合いのネモティのタイムリー,そしてホワイティが先ほどの守備を帳消しにする右中間を破る2点タイムリー2ベースで,ついに逆転! しかし,8回に満を持して登場した益田くんがまたもやホフパワー君に一発を浴び,試合は再び振り出しに。その後,我軍は8回,9回と1死からスコアリングポジションにランナーを置くも,あと1本が出ず,悔しいといえば悔しい,でもまあ,今日は色々と盛り上げてもらったわとそれなりに納得感もある引き分けと相成りました。

まあ,今はうちも下位も下位ですし,あんだけ最後にチャンスもらって勝たなあかんのやけど,一昨日までのひどさを考えると,十分許せるわ(笑) 特に,今までとんとなかった4点差からの一瞬と言えども逆転劇は興奮ものでした。昨日のサブのHRについては,まあいろいろと冷ややかな反応もあり,それはそれで分かるところもあるんだけど,やっぱりバッターってこんなもの。水物の世界に生きるだけに理屈抜きに当たりが出ればコロッと変わるんだなあと感じさせてくれました。どうもこのまま今月いっぱいなかなか涼しくならなさそうな悪寒もありますが,もうここまで来たら何とか最後までがんばってほしいところです。

一方,優良外国人ホワイティのさわやか笑顔に持っていかれた人も今日は多かったことでしょう(笑) 今日は猛打賞,先制点となるタイムリーとともに,興奮の逆転タイムリーは本当に素晴らしかった。しかも,その表に,南くんを積極的に元気づけるも,自分のイマイチな守備で1点をやった後に(点取られたあとに,申し訳なさそうに送球ポーズしたり,伸びしている姿がかわいかった),それをきっちりと取り返す活躍には久しぶりに?ネタ系でない優良外国人バッターの期待を抱かせてくれます。なんかタイムリー後に嬉しそうにセカンドから何やら話している姿といい,ベンチに戻ってサブとハイタッチしている姿といい(昨日のサブのHRの後もそうだったけど,なんかこの2人妙に仲がいい),チームに馴染んでくれているのは嬉しいの一言。グライくん共々,安心のヤクルトブランドとして来年もうちのチームを引っ張るような活躍を見せてほしいところですね。

さてさて,もう順位もクソもない以上は,こうして毎日少しでもいい試合を見せるのが選手の務めというもの。まあ,今日も初回の岡田くんの飛び出しやら南くんのスリーバント空振りやらいろいろありましたが(あとはダー!要員のチャンスで・・・とか。2人とも見返して欲しかったけどなあ),今更言っても始まりません。

とにかく取られたら取り返す,これをモットーに,残り試合,最後までファンを楽しませるようなプレイを見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする