14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

四体陸選手権、アベック優勝おめでとうございます(^-^)

2019-02-10 20:50:05 | 日々のこと

今日のバラ♪『ファヴュラス』

気のせいか逆光な上にボケててイマイチですね(^_^;)
本物はもっとファヴュラスだったような気がします…


さて、またまたフィギュアスケートの話w
 
四体陸選手権もが終わりましたね。
紀平さん、宇野くん共にファヴュラス!!
男女共に逆転からの優勝☆
更にいえば故障からの優勝~
凄すぎてビックリです(^o^)
 
 
女子は坂本花織さんも相変わらすダイナミック坂本!という感じで見応えがあり、三連続ジャンプのミス以外はパーフェクトで素敵でした~
しかし、あの三連続ジャンプがなくなるだけでまさかの表彰台に乗れない事態になるとは…とビックリしましたが。
 
キスアンドクライで顔を覆って悔しそうな(悲しそうな?)感じでしたが、これもまた今後の糧になるのだと思います。
来月の世界選手権へのバネにしてほしいですね。
そして世界選手権では日本勢で表彰台が埋まるといいなぁと(*^^*)
 
 
にしても紀平さんの巻き返しは予想通りというか…
いえ、勝手なる希望通りというか(笑)
理想的な展開でした。
おめでとうございます。
ちょっと固いかなと思いましたが、やはり表現力も抜群で美しかったです(*´ω`*)
 
三原舞依さんもフリーが素敵でしたね!
おめでとうございました!
 
にしてもショートとフリーを両方パーフェクトに決める難しさは永遠の課題といいますか。
まぁトップレベルの方々からすれば無難なジャンプの入り方や無難なプログラムなら可能だとは思いますが。
それでは点数も低くなるでしょうし。
 
自分への挑戦というか難しいテクニックに果敢にチャレンジしているからこそ、どちらもパーフェクトに行かない部分もあるのかもしれません。
(そう思うと羽生くんって凄すぎる…(*_*;)
 
 
宇野くんはヒヤッとする場面がありましたが、捻挫からの調整が不完全と言っていた割りに鬼気迫る演技!
ボキャブラリーが少なくて上手く言えませんが鬼気迫るというか恐ろしいエネルギーを感じたというか、ものすごい集中力に引き込まれたというか…
夕飯支度をしながらも手が止まり、演技にも曲にも引き込まれて涙が出そうな感動を覚えました。
 
更に世界最高得点更新!
素晴らしい~
ルール改定以降、まだ沢山の試合がなされてないので、来月の世界選手権で羽生君がまた更新しそうな気はしますが…?(という希望w)
 
 
ちなみに金博洋(ボーヤン・ジン)さんは16才くらいで出てきた時に当時の羽生君よりも4回転ジャンプの跳べる種類が多く「この人の表現力に磨きがかかれば恐るべし!( ̄□ ̄;)」と思ったのを覚えています。
今季は不調だそうですが…しかし危うい存在です。
 
と思っていたらヴィンセント・ゾウさん。
スケオタではないので「え?今まで居たっけ?」と思ってしまいました。
大変失礼いたしました。
この方もスゴい技術力で今後日本勢を脅かす存在になりそうな気がします…(*_*;
 
 
ということで、みなさん感動をありがとう☆
そしておめでとうございました!
 
まずは体を休めて世界選手権への調整に入って頂きたいですね(*´ω`*)
 
お疲れ様でした~
 
 
 
 
 
 
☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
 
【メニュー】
 
 
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

・TEL 072-253-8575

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレステロール… | トップ | 五十肩が軽く、首も回る~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。