14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

假屋崎さんの花展☆…と『ずんだシェイク!』

2021-03-12 20:33:00 | 日々のこと

先週、緊急事態宣言が解除されていたこともあり"あべのハルカス"へ♪

たまたまお客様から「ハルカスで東北物産展やってて、行ってきたー!」と色々なお話を聞かせて頂いて。
それなら行ってみたい!、というのと。

華道家の假屋崎省吾さんの展覧会があったのと。

とりあえず花より団子と言うことで物産展から(笑)
東北の地酒や比内地鶏など名物が沢山ありました。

中でもお客様からお聞きしていた、イートイン出来るというずんだ餅…ならぬ『ずんだシェイク』が飲んでみたい!と列に並びまして。

GET!
枝豆の味が抜群で、更に甘さ控えめでとても飲みやすく美味しかったです♪
甘いアンコは苦手ですが、甘くないアンコは最高ですね~(*´ー`*)
超ご機嫌でした☆

(東北の応援のための物産展だったようです♥️)



腹ごしらえが出来たら、展覧会へ。
同じウイング館でしたので移動も楽チンでした。

入り口からお花が(´∇`)


そして巨大なカーリー(笑)
このカーリーのマスコット人形も売られていましたよ~


黒い壁に赤が映える組み合わせで、バラからスタート!

そのうちの一つをアップで。
素敵でした☆さすが。

桃と桜🌸


チューリップもカーリーならではの生け方☆



舞台には着物とお花のコラボが

かなりラブリーな仕上がり。

お着物の左側は胡蝶蘭が。
とても美しいです。


舞台の足元には流木&ボタンの組み合わせ



菊も華やかになるもので、驚きです!



この生け方も超素敵♪


他にも素敵なお花達がたくさん♪




ということで、2往復もしてかなり堪能させて頂きました。

当日は2階の広場でカーリーの実演ショーが開催されるということで、場所取りでそちらに早くから観客が集まってスタンバっていたせいか?展覧会会場は混み合っておらず見やすかったです。

そんな会場を出るとグッズの売場があり、その先にカーリーがいる!

まさかの生カーリー。
しかも間近。


グッズを沢山買うとグッズにサインをしてもらえて、ツーショット写真が撮れるようでお写真撮ってもらってる方もいらっしゃいましたよ(^o^)

そのあとしばらくして2階に下りてカーリーのショーをチラ見しましたが、さすがにものすごい人でエスカレーターから見れたくらいで(笑)


ということで、お花でとても心が潤った私でした(*´ω`*)


まだあまり街に出たくない方もいらっしゃるでしょうけれど、お花が好きな方、ご興味のある方は3/14まで展覧会されてますよ~
(回し者ではありませんがw)



:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)


・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が疲れるのも猫背だから? | トップ | 頭がこる原因は…① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2021-03-13 15:59:39
こんにちは。
はじめまして。
假屋崎さんのお花は素晴らしいですね♪
プレバトの時も感心させられます。
ずんだシェイクは美味しいですよね。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (pompo34)
2021-03-14 15:17:49
@gokuton コメントをありがとうございます☺️
假屋崎さんのお花、キレイですよね。
それからずんだシェイク、ご存知なのですね~
普通のシェイクは甘くて一口だけでいい、と思いますがずんだシェイクならしょっちゅう飲みたい味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。