手や首には年齢が出やすいといいますね。
お顔は通常肌の手入れをするので加齢を遅らせているということになるのですが、『手や首はおざなり』だったりします。
お顔のついでに首までお化粧水やクリームを付けてる方は、お首もきれいだったりしますね。
それで、この季節、手先も冷えやすくまた空気も乾燥するために手がかさかさになりやすいのですが。
そんな時の手のケアとして、オススメなのがお顔や首と同様にお化粧水とか乳液、ジェル、クリームをつける事。
しっとり手になりますよ。
お化粧水はともかく、手に顔用の高級なクリームなんてつけてられないわという方は”お化粧水の後にハンドクリーム”でもいいかと思います。
良い成分のものをとりあえず手にしみこませる☆
ちなみに昔からかなりの頻度で
「エステティシャンは肌にいいものにいつも触っているから手がキレイでしょ?」
とお客様に聞かれていますが、残念。。。
しょっちゅう手を洗いますし、消毒もするので油分が抜けてものすごく乾燥しやすいのです。
私はエステティシャンになる前から手がカサ子だったのでなおさらです。
なので冬はどんなにハンドクリームを塗ってももんでみてもカサカサだったのですが、ある時、
「顔と同じケアすればどうかな?」
とお化粧水とクリームの併用をしてみるとかなりマシになったんですよね。
ということで、ハンドクリームでは追いつかないという方、将来美しい手を保ちたいという方はお試しくださいね。