14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

婚活女子の成果

2014-12-31 17:21:38 | 恋愛のこと

まさかの大晦日にこの記事をアップするとは…という感じではあるのですが。
(本当は昨日の予定でしたが下書きのまま放置となってましたあせる)


今ブライダルエステで通って頂いている可愛らしいお嬢さんがいらっしゃるのですが、とても合理的といいますか、現実をとてもよく解ってらっしゃるというか、とにかくお話をしていてとても感心させられることが多いですニコニコひらめき電球

その方は、結婚に関して譲れない条件かいくつかだけあり。
その条件を満たした方と出会って結婚に至られました。

お相手とは同居してその『条件に満たされた生活を味わい』、大丈夫と確信して入籍を済ませ☆
仕事の都合などで挙式だけが後回しになったのだそうです。


その結婚に関しての譲れない条件というのがおひなさま

その方は急な残業がある日が非常に多いお仕事、かつ常に学びが必要なお仕事をされているため。

”夫は絶対定時に仕事が終わる人”
”そしてご飯を作ってくれる人”
”基本、家事をしてくれて、自分がやりたい仕事を目一杯させてくれる人”

なのだそうです。

”生活が主体”である結婚生活を送るにはジャストフィットですね~と感心した私でしたベル


ということで、その方がお休みの日を除くと常に定時で仕事が終わる旦那さんが家事を行ってくれるそうです。

しかも!
健康第一な旦那さまで、栄養管理もバッチリ
お話を聞いていてすんばらしーーー!と思いましたラブラブ!

そんな訳でその方は伸び伸びとお仕事をされていて、お休みの日だけ家事を行うという結構ありそうでない、理想的な生活を送られています♪


先日は出来上がったドレスのお写真を見せていただきました。

ご本人がデザインされたそうですが、とても素敵なデザインでそれも感心しましたキラキラ

お肌も順調にキレイに変わっていっていて、挙式がますます楽しみですね音譜


見た目が、とか性格が、とか収入が、とか人それぞれ譲れないポイントはきっとあるのだと思います。
それらの何かを優先することで一緒にいて満足感が得られるならもちろんそれが良いのでしょうし、上記のお客様のように具体的に条件をクリアした方を選ぶのもいいでしょうね。



で、先日の記事に書きましたが、例のお客様の素敵なお話も一つ。

その方はご主人と運命的な出会いをされていて、完全に導きやね~と当初盛り上がったのですがアップ

うま~いこと旦那さまを育ててらっしゃるようで、ぷぷぷにひひ

そもそもが素直なご主人ということで、とても育てやすいというのもあるようですが、お話を聞いていて
本当に思い通りに育ってくれてるなぁとそちらも非常に感心しました☆

きっとご主人が奥さんのことを尊敬しているからだろうなぁと。


結婚してない人間がこんなことを言うのもなんですし、
世の方々が何をポイントに結婚へと進むのかはそれぞれですが。

そのようにどちらかがどちらかを、
もしくは双方が双方を尊敬していないと長い結婚という生活の継続は難しいだろうなぁと思うわけです。

(まぁ世の中、仮面夫婦というのもありなのかもですが…)


私アピールでなんなんですが、私は基本的に世話をしたいタイプですが。
何よりも尊敬できる相手でなおかつ素直な人でないとダメですねぇ。
ようは育たない人とは付き合う気もありません。

なのでその方の「育てやすい旦那で良かったわ~」と言われてた気持ちがとーってもよくわかります(* ̄∇ ̄)ノ


お客様で「これから婚活しようと思ってるねんけど、結婚を目的としてどういう人がいいのかすら解らへんねんあせる」と言われるお嬢さん方がいらっしゃします。

そんな方には「なるべく一人暮らしをしたことのある人にした方がいいよ」と言うようにしています。

人によっては『単に好き』とか『見た目が好み』とかも重要かもしれません。
でもやはり”生活”なので、家事ができない人は困りもの。


自分が出産で1週間、家を空けてる間に家の中はどうなることでしょう。

また仮に自分が具合が悪くなって入院や寝込んだ時に洗濯もできない旦那さんだと大変かも?

と私は思ってしまうので。

まぁ、そんな時は親御さんなどが来てくれるのであればヘルプを頼むことも可能ですし、『お金さえあればお手伝いさんに来てもらったら済むじゃない』、と言われるかもですね


お客様の素敵な旦那様の話を書くだけのつもりが、えらいエゴの押し付けみたいになってしまってすいません( ̄▽ ̄;)



ともかく婚活女子、恋活女子、妊活女子、それぞれ頑張られています。

本当に応援していますので頑張ってくださいね~~~アップラブラブ!

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イケずとイカず

2013-08-03 08:00:00 | 恋愛のこと

昔ちびまる子ちゃんを見ていた時に、
「うぅ~ん、いけずぅ~」
というセリフがあり学生時代に友人の間で流行りました(笑)

イケずというのは意地悪な人という意味ですが、お嫁にいけないくらい意地悪な人という意味もあると誰かから聞いた時は衝撃でしたっ(◎-◎;)(笑)

お嫁に行きたいのに行けなくて意地悪になってしまった人、という説も聞きました(笑)

お嫁に行くのも行かないのも自由だけど、意地悪すぎていけないなんて人にはならないでおこうと(当時は結婚願望があったので)思った私でした。

それが数年後に、『イケず』はお嫁に行きたいのにいけないくらい意地悪な人の事だけど、行きたくなくて独身の人は『イカず』なのだと知りました!

ひょぇ~
面白い~っ!と聞いた当時から気に入り、今も『イカず』をよく使います(笑)


さて、本題。

先日、5年ほど通って下っているお客様と恋ばなをしてまして。
前の旦那さまとお別れになられて、仕事も頑張られていますが。

彼氏欲しいわぁ~と、出会いの場やコンパに結構参加されていらしたので早くに再婚したいのかと思いきや。

なんと婚活ではなく単に恋活だということが先日判明。

いやぁ私、勝手に勘違いしてました。
本当にすいません!
と謝りました(笑)

まぁ結婚経験済みということもありますが、今すぐには結婚する気はないのだとか。
将来的にパートナーがいればいいな、ということだそうです。


私も昔に、「結婚願望ないの?」「結婚いつするの?」「早くに赤ちゃん生まないと」、とご年配のお客様方にしょっちゅう聞かれていましたが。

ご年配の方からしたら、女性は結婚して子供を作るのが幸せ(?)という頭があるんでしょうね。
心配して下さるお気持ちはありがたかったですよ~♪

それが40代の方々になると、「いいやん、結婚なんかせんでも。頑張って仕事して好きなように生きたらいいのよ」、という風に内容が変わります(笑)

何でしょう、この未婚女子への対応の違いは?
やはり世代の違いなのでしょうか。

世間でも結婚願望のない人に「結婚しないの?」と聞く人もまだまだ多いと聞いてはいましたが。

今回自分がまさに勘違い。

女性の多くは”結婚したいはず”という硬い頭で人を見ていたのだわ、と反省した次第です。

うちのお客様には彼氏がいても結婚願望がない人もちょこちょこいますし、過去に結婚経験があって結婚願望がない人もいます。

結婚していて、子供は作らないディンクスと決めてる人もいます。

いろんな人がいらっしゃいますが、やっぱり詳しく話を聞いてみないことには解りませんね。

ディンクスの人も勝手に不妊だと思われたりして困るそう…
いろいろですね。

去年だか友人と話をしていて「私いままで結婚したいって1度も思ったことないねん~」と聞いたときには驚きましたがっ!

私でも若い頃は結婚願望あったわよ~~

そんな私なので、「1度も!?」というのが本当に驚きでした。

そんな風に色んな人がいるわけです。

ちなみに前述のお客様は、現在よりどりみどり、選び放題だそうで~
すごいですっ!!

ぜひステキな彼をGETして欲しいです~


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通じゃない 2

2013-03-16 08:00:00 | 恋愛のこと
昨日の続きです。
(自分ら、どれだけイケてるねん~という会話が続きますがご了承下さい)


前回のことを聞いて以来、あまりに感心したので友達などに話したりしました。


で。
先月、そのお客様がいらした時に
「最近新たな婚活の場(飲み屋)を見つけた」という話などを聞いていて。


お客様「昨日、同じ歳の友達と結婚願望が1ミリもない年上女子と飲みに行ったらね、年上女子の方に聞かれたんです。」

私「何を?」

お客様「『あんたら結婚したいって言ってるけど、これだけは0点でも許せる男のポイントってどこ?』って」

私「0点?」

お客様「はい。
他は平均点やちょっと良かったりする部分もあるだろうけど、男性の0点でも許せる部分ってどこ?って聞かれたんです。」

私「あ~、仕事は出来るけど片付けは一切できなくてごみ屋敷になってるとか?」

お客様「そうそう、そうです。」

私「へぇ~面白い質問ですね。」

お客様「でしょ?
でね、いろいろ考えながら話してて。
ちょっとぽっちゃりは良いけど肥満はイヤやなぁって話になって。」

私「あぁ、肥満も程度がありますよね。私もぽっちゃりはウェルカムですよ~。ガリガリはNGだけど。」

お客様「ですよね~。私もガリガリすぎるのはNGです。でも相撲取りみたいに肥満でも私はNGです。」

私「私も相撲取りレベルはNGです!」


結果、武蔵丸がいけるかどうかがお互い見極めのポイントとなりました(笑)


もとい。

要は何かが特にいけてないけどOKだ、と思う箇所をあげろと言われたそうで。


仕事が普通に出来ない人はいや、
金銭感覚が普通でない人もいや、
マザコンもいや、
肥満はいや、
見た目も"いのっち"くらいがいいけど平均以下だといや…、

と思っている自分に気がついたのだそうで。


ハゲてるのとバツイチ(子持ちOK)はいいけど、それ以外がアカン人は無理、
とわかったのだそうです。


そこでその年上女子に
「すべてが平均点な男なんかおらんで。考え直しや~」
と言われたとのこと。


「またまた目からウロコでした!」
とそのお客様はいわれていましたが。

私も同じように、なるほど~~~!と年末同様に納得&感心したのでした(笑)


すべてにおいて平均点な男はいない、これ名言ですね、と(笑)


こんなに感心したのはそのお客様と私だけかもしれませんが、世の"婚活中の女子"のためにとりあえず書いてみました。


まぁ、よく考えてみればクセのない人間、個性のない人間っていませんし
自分だって平均点以上かと言えば絶対そうでもありません。


そもそも、"普通とはなんぞや"という話になりますが。


結局のところ普通って安心感が欲しいために多数意見をまとめた部分が普通
、という位置なだけではないかと思います。


なので普通であるべきかもしれませんが、普通でなくとも良いのです。


個性は個性で尊重しましょう♪


そうそう、先日お越しのご結婚が決まった方も
「彼氏が超扱いにくい変わった人なんです~(笑)」と言われていました。

そういうクセの部分もどれだけ好きになれるか、なのではないでしょうか?

結婚願望のある方々、自分にぴったりな方を見つけてくださいね~~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通じゃない

2013-03-15 08:00:00 | 恋愛のこと
昨年末にいつもお越し頂いているお客様に面白いお話を聞きました。
といっても私がとても納得しただけのことで、皆さんがどう思われるかはわかりませんが…


そのお客様はアラサーとアラフォーの中間地点にいらっしゃり(解りやすい?)、婚活ばりばり頑張っていらっしゃいます♪

と同時に仕事のスキルアップもばりばり!

週末はスキルアップの資格取得(検定があるそうです)のために缶詰になって猛勉強されていたり。

その合間に合コンや紹介でお食事に行かれたり。

どちらもバリバリですごいなぁ~~と感心していました。


で、マッサージ中やフェイシャル中に好みのタイプやこれまでの恋愛などの話をこれまでもしていたのですが。

決してメン食いではなく(いのっち辺りがベストだそう)、背が高い方が良いとかでもなく、
"ごく普通であればよい"というそのお客様の男性の好み。

「そういう人って結構いそうなのにねぇ」
なんてよく話していました。


が。
昨年末のある日そのお客様は言われました。


お客様「会社の上司に『婚活がんばってるらしいな~。誰か紹介したろうか?どんなヤツが好みやねん』と言われて。」

私「うんうん」

お客様「普通でいいんですけどーって言ったんです」

私「うんうん」

お客様「そしたらね

『お前の歳くらいで普通のやつがおるわけないやろ』

って言われたんです!」


私「え?どういうこと?」


お客様「『お前の歳で普通の男は皆結婚してるわ。
普通じゃないヤツが独身かバツイチやねん』
って言われたんです!」


私「ほーーーーーーーーー!!!!!!
なるほど!」

と。
私は超~~納得したわけです(笑)


いえね。
婚活を頑張られている方ってたいてい

「高望みはしてません、普通でいいんです」

と言われます。


でもそう言われれば、その通り。

上司の方の判断力、すごい~~!
ってとても感心しました。


この時代、遅い結婚が当たり前にはなっていますが。

確かに30代も半ばで結婚をしていない、というのは普通の人から見れば普通ではないのだろう、と。


私は自分が普通ではないタイプなので、それが普通でないことに気づいていませんでしたが(笑)


ということでもしこのブログを読みに来てくださっている方で(しかも結婚願望がアリで)30代半ば以降の独女の方は普通ではないと分類されるようです~


まぁそれはそれで開き直ったら良いと思いますけどね。

なんせ昨年起きた出来事の中で私にとっては何よりの発見だった一件だったのでした。


その方も
「目からウロコでしたよー」
って言われていて、

私も
「ほんまやね~!」と超盛り上がったのでした(笑)


だって、それが解っただけでも大いなる進歩ですよね?

私はそう思います。


続きがあるのですが、次回に…

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする