15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

オリーブオイルで便が…

2018-05-27 17:58:00 | 便秘解消・腸活

タイトル…毎日こんな話ばかりでごめんなさい(笑)

腸をキレイに保つと脳にも良いそうですし、アレルギーも緩和されたり血液もキレイになります。
もちろん美肌にも♪

まぁ40代も半ばになりますと腸の動きが鈍くなりやすくなっていく時期…(老化が顕著になっていくということですね)
なので友人からもよく相談されるということもあり。


でオリーブオイルで、というのは母の事。
変に健康オタクですので、毎日食パンにシナモンとオリーブオイルをかけて食べています。

私はいくら脳に良いとか肌に良いとか、抗酸化作用があるからと言ってもそんな変な味付けのパンは食べません(;^ω^)

美味しく食べる事も(精神の)健康の為だと思いますので。


で、そんな母が「オリーブオイルはしばらく休止するわ」とのこと。

「何で?」と聞くと、便が出すぎるのだそう(笑)

スポーツクラブで(軽い)ダンスをしているそうですが、漏れそうになるんですって!(笑)

「それってイチゴのノルマあったからじゃない?」とたずねてみましたが、昨日も一昨日もだそうなので、どうやら別件のようです。


毎日エゴマ油をスプーンに一杯飲むだけで健康に、というので確かそういう事もしている彼女。

歳のせいでお尻の穴が緩いのでは?とも思ったりしたのですが、そうでもないようで。
とにかく滑り出てくるみたいな(笑)

ということで、便が出にくい方や便秘がしばらく続いている方はオリーブオイルを沢山使ってお料理されてみてください。

もしくはエゴマ油かもなので?
チャレンジャーな方!はエゴマ油をスプーンに少しずつ飲んでみてください。

くれぐれも体と相談しながら少しずつにしてみてくださいね(*^.^*)

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
 
【メニュー】
 
 
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

・TEL 072-253-8575

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
 
 
 
 
 
 
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れって怖いですね? | トップ | 住吉大社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。